
-- --, --

ちゃんと食べる

02 11, 2010
ご心配いただいている皆様。

愛犬クッキーが旅立ってから3日。
寂しいか寂しくないかと言えばもちろんめちゃくちゃ寂しいですが、
ちゃんとごはん食べています。

私が食べられなくなったら、それはもうみなさんが言うように
とんでもない一大事ですが、ちゃんと食べています。

今日は晩ごはん時にバイトから帰宅すると、
夫が代表的なイギリスパブ料理のひとつ、
バンガーズ&マッシュを作って待っていました。

bangers and mash

なんの変哲もない、物凄く太いソーセージにマッシュポテト、
茹でたグリーンピースという料理ですが、夫がいつも即興で作る
グレービーがなんとも美味な一品。
今日はトマトベースに、赤ワインたっぷりでした。


なんだか、とてもイギリスの食卓っぽい
でも普段は至って和な我が家です

ひじきの煮物

お馴染み、ひじきの煮物とか。

きゅうりとわかめの酢の物

きゅうりとわかめの酢の物とか。

めかぶ納豆

めかぶ納豆、なんてものばかり食べています。

写真にはないけれど、さやいんげんの胡麻和えとか、
ほうれん草のおひたしも定番メニュー。

ちなみに、もう既に決めてある明日のおしながきは、
白菜と豚肉の炊いたやつに、油揚げ入りの切り干し大根、納豆、野菜サラダ。

これで美味しいお刺身があれば完璧やのにねー、が夫の口癖です。
日本を離れた今更ながら、和食の美味しさを日々噛み締めています。






今日も読んで頂いてありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
2 CommentsPosted in 国際結婚の食卓
-2 Comments
By M02 16, 2010 - URLedit ]

>petite ninaさん

コメントありがとうございます☆
おかげさまで元気にしています。

めかぶは、実は実家の両親が乾燥タイプのものを送ってくれたおかげで
食べることが出来ています。わかめのように水で戻すだけですが、
ちゃんとあの独特の粘りも出ますよ!

我が家の周りでも納豆すら手に入らないので、
実は納豆もEMSで送ってくれたものです。
ロンドンに出た時にはまとめ買いするようにしているのですが、
夫も私も納豆が大好きなのを熟知している両親が、有難いことに
たまに送ってくれるのです…。

ちなみに、夫はどちらかというと納豆はシンプルに生卵とネギだけで
頂きたいタイプなのですが「身体にいいから!」の私の一言で
大人しくめかぶ入りを食べています(笑)

シェルドニアンのコンサートはおすすめなので、是非オックスフォードに
土曜日を狙って遊びに来て下さい☆ 

By petite nina02 15, 2010 - URLedit ]

Mさん、お元気そうで安心しました(^^)
旦那様の手料理、相変わらず美味しそうです!
ああ~グレービーソースが良い感じですね~v-10

和食も小鉢とマッチしてすごく美味しそう…(TT)
えっ、めかぶなんて手に入りますか!?
すっごく食べたいです~!!!
我が家の辺りでは納豆も売っていないし…
ねばねば三昧したいです(笑)
それにしても、めかぶ納豆もなんのそののご主人、通ですね!!(^^)

そうそう、前の記事のクラシックコンサート、素敵ですねv-10
毎週開催されているなんて羨ましい!!私も通いたいです☆
イギリスはこういうイベントの料金がすごく安いのに感心しますね~(^^)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

M

Author:M
英国はオックスフォードを経て現在はバースにて、博士号取得を目指す夫と暮らしています。

犬が大好き、
食べるの大好き、
泳ぐのが大好きな夫婦の日常。

為替
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
カウンター
参加中のランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
メールはこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

