
-- --, --

国際結婚とオリンピック

02 13, 2010
バンクーバー冬季オリンピック、始まりましたね。

日本では報道とかも凄いんでしょうか。
イギリスでは… と語りたいところですが、なにしろテレビの無い我が家。

夫は、大好きなラグビーの試合のある日は最近テレビを買った
お馴染みのお隣さん、ボニーとエイドリアン宅で観戦しています

買おうかーという話は何度も出たものの、結局毎晩毎晩遅くまで
机に向かっている夫がいる限り、さすがの私も同じ部屋で堂々と
テレビは観られないので、いまのところ購入には至っていません。

でも、スポーツ観戦が大好きな私たち
日本にいた頃も、普段は朝時計代わりにテレビをつけていたのと、
夜のニュースぐらいしか観ていなかったのですが、世界陸上や
世界水泳、ウィンブルドンなどスポーツ観戦は楽しみにしていました。

第3国VSイギリス、第3国VS日本なら平和にお互いの国を応援して
終わりなのですが、イギリスVS日本になると話は別。

ふたりとも力いっぱい自分の国を応援します
情けも遠慮もありません(笑)

どの競技においても、どちらかというと身体能力よりも
積み上げてきた努力と技術ゆえに日本勢が勝つと、
もう思い切り誇らしい

あとはなによりも、何処の国の選手であろうと、
やっぱり頂点に立つものは美しいですよね。
決して金メダルの選手、というわけではなくて、
世界大会に出てくるような選手たちの、絞り込まれた肉体と
強靭な精神力にはいつもすごく心惹かれるものがあります。

あー。冬季オリンピック観たいなぁ。






今日も読んで頂いてありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
0 CommentsPosted in 未分類
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

M

Author:M
英国はオックスフォードを経て現在はバースにて、博士号取得を目指す夫と暮らしています。

犬が大好き、
食べるの大好き、
泳ぐのが大好きな夫婦の日常。

為替
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
カウンター
参加中のランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
メールはこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

