
-- --, --

オリンピックよりも?

02 27, 2010
昨日の首を寝違えた件ですが、残念ながらまだ完治には至らず
そろり、そろりと生活しています。

さて、バンクーバーオリンピックもいよいよ大詰め。
日本ではきっと、先日のフィギュアの結果で持ちきりなんでしょうね。
私も結果はニュースで知ってしまったあとでしたが、じっくりと
インターネットで上位全選手の演技を観ました。

その横で、なにやら落ち着かない夫。
夕飯もそこそこに、そそくさとお隣へテレビ観戦に行った目的は…

6nations.jpg
(画像はオフィシャルHPより拝借)


そうです、ラグビー


毎年2月から3月にかけて行われる、6Nations(シックスネイションズ)
と呼ばれる、6カ国が参加しての大会の真っ只中なのです。

参加国はイングランド、スコットランド、ウェールズ、アイルランド、フランス、イタリア。
ちなみに2月25日時点でのトップはフランスです。

夫は何故かフットボール、いわゆるサッカーには全く興味がないものの、
ラグビーだけは必死。
観戦中に面白がってみんなで話しかけても、素で無視。
ひょろり体型の夫からは想像も出来ませんが、子供の頃プレーしていたから、
というのもあるのでしょう。とにかくもう夢中。
その姿には、阪神戦観戦中の我が母を彷彿させるものがあります

イギリスに来るまで、まともに観戦したことすらなかった私ですが、
夫に付き合って観ているうちにルールも覚え、主力選手の顔も覚え、
だんだんラグビーの面白さがわかってきました。

とはいえ。

イギリス、少なくとも義理の実家を含めた私の周りはオリンピックより
6ネイションズで盛り上がっていますが、やっぱり私はオリンピック派。

そしてやはり日本の結果が気になります






今日も読んで頂いてありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
2 CommentsPosted in 日記
-2 Comments
By M02 28, 2010 - URL [ edit ]

>れいぽん

ほんまに感動するよね。
あんな一瞬のためだけにどれだけの練習を重ねてきたんやろうって
考えたらもう…頭が下がる。
風邪はもう大丈夫??

By れいこ02 28, 2010 - URL [ edit ]

泣けた!!もうぼろぼろに!身内を応援するように、そして風邪ひいてたからリアルタイムでテレビにくいついて、涙と鼻水でぼろぼろ!
結果は素晴らしい銀メダルやのに、演技直後のインタビューと、新聞の見出しで涙を浮かべてる真央ちゃんが切ないです…

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

M

Author:M
英国はオックスフォードを経て現在はバースにて、博士号取得を目指す夫と暮らしています。

犬が大好き、
食べるの大好き、
泳ぐのが大好きな夫婦の日常。

為替
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
カウンター
参加中のランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
メールはこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

