
-- --, --

ベジタリアンな和食

03 01, 2010
義理の兄が泊まりに来ていました。

ベジタリアンな義兄。

以前泊まりにきてくれた時は、夫が夕飯担当だったため、
何の問題も無かったものの…。

今回は私が和食を振舞うことに。

ベジタリアンな日本食…。

夫との小会議の結果、いつも私たちが食べている
お気に入りの副菜をたくさん作ることにしました。

下記おしながきです。


・枝豆
・きんぴらごぼう
・さやいんげんの胡麻和え
・きゅうりとわかめの酢の物
・白菜と油揚げの煮物
・豆腐とわかめのお味噌汁
・焼き海苔
・白米


kinpira.jpg gomaae.jpg
きゅうりとわかめの酢の物 edamame.jpg

出汁はすべて昆布のみ

家庭料理の日本食を食べるのは初めてだった義兄。
牛も豚も鶏も魚も使えないとなると、おもてなし料理としては
どうも主役に欠けるような気がして不安でしたが、
全部美味しい!と完食してもらえました。よかった

flapjack.jpg

デザートは、夫が義理母からのレシピで作ったフラップジャック。
イギリスの伝統菓子です。

flapjack2.jpg

オーツたっぷりでヘルシー


しかし次回義兄に和食を振舞う時はどうしようかな。
早くもネタが尽きてしまった感に苛まれています(笑)






今日も読んで頂いてありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
2 CommentsPosted in 国際結婚の食卓
-2 Comments
By M03 03, 2010 - URL [ edit ]

>みゆきさま

コメントありがとうございます!
実はコメントは承認制?になっていて、
今日は珍しく早朝からバイトに出ていて確認が遅れてしまいました!
すみません。
先のコメントもきちんと届いています!

そうです、魚介も含めての完全なベジタリアンです。
卵もワインも特定のものしか摂りません。
次は… 何を作りましょう…。
ポン酢も手作りしての鍋とかならいけそうです☆

By みゆき03 03, 2010 - URLedit ]

先日コメント頂いたみゆきです。
どうもあたしのPCと相性が悪いみたいで
上手くコメント入力ができません。

えーっと。。。
魚介もダメな完全ベジタリアンですか?
あたし、野菜炒めすらウエイパー(豚?鶏?)を使うので
かなり苦労しそう。。。

次回は何作りますか?


Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

M

Author:M
英国はオックスフォードを経て現在はバースにて、博士号取得を目指す夫と暮らしています。

犬が大好き、
食べるの大好き、
泳ぐのが大好きな夫婦の日常。

為替
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
カウンター
参加中のランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
メールはこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

