スポンサーサイト

-- --, --

日本に帰ります

03 09, 2010
突然ですが、今夜の飛行機で日本に帰ります。

ready to take off

当初は6月頃を予定していた一時帰国。
いろいろと考えて、このタイミングで実行することにしました。

3週間と半。
アルバイトもお休みさせて貰って、
論文の執筆に多忙極まりない夫は置いて、
ひとりでの里帰り。


時間通りに来る電車。
肩まで浸かれるお風呂。
温泉旅館。
畳の匂い。
美味しい生ビールに、生もの。
繊細な和菓子。
母の味、おばあちゃんの味。
父と、弟と酌み交わす澄んだ日本酒。
なにより、愛する家族や友人たちとわいわい過ごす時間。


楽しみで仕方がありません。

きっと出発から帰国まで、いろんな感情と出会うことになるんだろうな、
とも感じています。それもまた、楽しみ。

桜咲く日本で、遠く離れたイギリスが自分の目にどう映るのか。
私にとってのホーム=夫のいるところだと思えるのか。
楽しみです。






今日も読んで頂いてありがとうございます。
日本からも出来れば更新したいなと考えています。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
スポンサーサイト
4 CommentsPosted in 未分類
-4 Comments
By M03 19, 2010 - URL [ edit ]

>petite ninaさま

お久しぶりです!
そうなんです~ 日本に帰ってきています。
もうあっという間に1週間が過ぎてしまいましたが、
体重の方は順調に増えております(笑)

フラップジャックのレシピはイギリスに帰国したら
お送りしますね☆
ヘルシーで美味しいですよね!
私も大好きです。

By M03 19, 2010 - URL [ edit ]

>rabbiさま

コメントありがとうございました。
今、日本にいます。
畳の匂い、満喫しています(笑)
意外に肌寒い日があったり、日本の春らしい青空の日が続いたりですが
噛み締めるように一日一日を楽しんでいます。

イギリスもどんどん春めいてきているのでしょうか。
帰る頃が楽しみです。

By petite nina03 16, 2010 - URLedit ]

Mさーん!!
ごめんなさい、何故かMさんのブログのトップページがいつもバレンタイン前の記事のまま表示されていて、あれ~更新されていないのかな?お忙しいのかな?などと思っていました…
さきほどやっぱりおかしいな?とリロードしたら…ああなんてこと!v-12

日本へ行かれるんですね!
3週間、楽しみですね(^^)
いいなぁ美味しい日本食…(←まずそこ?笑)
ご家族やお友達とゆっくり過ごせると良いですね♪♪
ご主人はきっとMさんのお帰りを首を長ーくしてまってらっしゃると思いますが(^^)

そうそう、ご主人からのバレンタインデー、マッサージ券なんて嬉しいですね☆
勿体なくて使えないですよね、ふふふv-238
ニールズヤード、私も好きです!お肌すべすべになりますよね(^^)

あ、そうそう、私フラップジャックが好きでして、ぜひお義母さまのレシピを拝見したいです~!! 
ものすごく美味しそうな写真で、目が釘付けでした…v-10

ぜひぜひ日本からの更新も楽しみにしてますね!
日本まで長旅だと思いますが、どうぞお気をつけて行ってらっしゃい!!♪♪

By rabbi03 11, 2010 - URLedit ]

Mさん、こんにちは。
今頃はもう日本ですよね?久しぶりの日本はどうですか?
この記事を読ませてもらい、「畳の匂い」という文字にすごく惹かれました。イギリスに居たら、なかなか嗅ぐことのない匂いですよね。
また日本からのレポも楽しみにしています。
では、お気をつけて、日本のご家族&ご友人と楽しいひとときをお過ごしください☆

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

M

Author:M
英国はオックスフォードを経て現在はバースにて、博士号取得を目指す夫と暮らしています。

犬が大好き、
食べるの大好き、
泳ぐのが大好きな夫婦の日常。

為替
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
カウンター
参加中のランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
メールはこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

