
-- --, --

日本 食紀行

03 19, 2010
日本に帰ってきて、はや10日が過ぎました。

空席の目立つフライトで、3列シートを占領しての快適な空の旅。
降り立った関西国際空港の気温の低さにまず驚き、
時差ボケは今回もまた経験することなく、
以来毎日毎日美味しい日本食に頬が緩みっぱなしです。

みゆき握り

夫も大好きな叔父夫婦のもとへ、お泊り。
いつものお店『みゆき』へ連れて行ってもらいました。
マスターが特別に握ってくれた寿司盛り合わせ。
一番手前は筍の刺身、手前から3番目は牛のたたき。

よこわ 生アスパラサラダ

よこわのお刺身に、逸品の生アスパラのサラダ。
太いアスパラが生のまま生ハムに巻かれています。
これ、もう大ファンです。


ある日は、両親とドライブがてら牡蠣で有名な室津に行って来ました

漁港

昔から変わらない、漁村のこんな風景が好きです。

うるめいわし

うるめいわしが風に吹かれていたり。

牡蠣ご膳 牡蠣フライ

この日のランチは、牡蠣ご膳。

茹で牡蠣 生牡蠣

そして夕食には、戦利品の牡蠣を。
茹でて(写真左)、生(同右)でたっぷり堪能しました。


そして会社員時代の同期に会い、
地元の仲間たちに会い、
学生時代のアルバイト仲間とホームパーティーをし、
学生時代からの友人たちとランチデートしたり、温泉に行ったり。

時々ふと、こっちでの毎日が現実で、イギリスでの生活が夢の中のような、
妙な感覚に襲われつつ日々を過ごしています。


次は温泉編をアップしたいと思います



6 CommentsPosted in 日本にて
-6 Comments
By M04 07, 2010 - URL [ edit ]

>あやみん

最高に楽しかった!
ほんまありがとね。
次に会えるのが待ちきれません。
こうたー!

By ayami04 04, 2010 - URL [ edit ]

最高に楽しかったわー。
わたしのいつもの発言、これからもみんなと会う度に聞くはずよ!

By M03 29, 2010 - URL [ edit ]

>Kayo

ほんま最高やったー!!文美ちゃんのいつもの発言出たし!
車出してくれてありがとう☆
ハム太らせんといてくれる(笑)

By M03 29, 2010 - URL [ edit ]

結局会えてよかった!
はるばる帰ってきてくれてありがとう☆
イギリスで待ってるよん。

By kayo03 28, 2010 - URL [ edit ]

改めておかえり。
昨日は久々の湯、最高やったねv-48
みんなの笑顔が何よりの証拠v-238
AM君をまねてハムスターに餌あげてみた 笑

By tomomi03 23, 2010 - URL [ edit ]

みっちゃーん!!!お帰り会えなくてごめんよーー!!!
日本満喫してるね!!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

M

Author:M
英国はオックスフォードを経て現在はバースにて、博士号取得を目指す夫と暮らしています。

犬が大好き、
食べるの大好き、
泳ぐのが大好きな夫婦の日常。

為替
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
カウンター
参加中のランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
メールはこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

