
-- --, --

日本 温泉紀行 その2

04 07, 2010
有馬温泉に続いて訪れた、次なる温泉は城崎温泉

物心着く前から、毎夏家族で訪れていた温泉地。
母方の祖父母、叔父夫婦、両親と弟の合計8名で
『西村屋 招月庭』にお世話になりました。

城崎1

『西村屋』に泊まった際に、送迎バスが出ているということで
招月庭のお風呂だけは利用したことがあったものの、
今回宿泊ははじめてでした。

3連休ということもあり、ほぼ満室だったのにも関わらず、
混雑を全く感じない広いお風呂に、掃除が行き届いた館内。

そしてお楽しみのお食事♪

城崎2

足の悪い祖母でも大丈夫なように、座敷に椅子席で。

城崎12

弥生のお献立なのに、嬉しい予想外!
蟹尽くしでした。

城崎3 城崎4
城崎5 城崎6
城崎7 城崎8
城崎9 城崎10
城崎11 香の物

すべて食べ終わる頃には動きたくないぐらいの満足感。
それでも、お部屋に帰って‘どぶろく’で飲みなおし。
(どぶろくはちゃんと蔵元まで行って買ってきたものです

温泉効果でツルツルになった肌。
パリッと糊の利いた浴衣のまま、
フカフカの羽根布団で眠りにつく贅沢。

温泉旅館はやっぱり最高ですね。

これも、まだまだ現役の祖父が頑張ってくれているおかげ。
毎日、帰宅するとスーツを脱ぎ捨てて畑仕事に行く姿がかっこいい祖父。
おじいちゃん、ありがとう。
身体には気をつけて、これからもよろしくね。



次は女4人旅に続きます。

0 CommentsPosted in 日本にて
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

M

Author:M
英国はオックスフォードを経て現在はバースにて、博士号取得を目指す夫と暮らしています。

犬が大好き、
食べるの大好き、
泳ぐのが大好きな夫婦の日常。

為替
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
カウンター
参加中のランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
メールはこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

