
-- --, --

桜に想う

04 10, 2010
日本滞在回想記、最終回です。


花見1

母の手作りのお弁当。
これを持って出かけた先は…

花見 並木道

もちろん、お花見
地元ではちょっとした桜の名所らしいこの場所。
この日は週末だったので、沢山の家族連れで賑わっていました。

花見 桜

まだ満開手前のソメイヨシノ。

花見3

どの花びらもまだしっかりと木にしがみついていました。

花見 枝垂れ桜4

同じ川沿いの土手を、少し歩くと今度は枝垂れ桜が並んでいます。

花見 枝垂れ桜2

この頃には青空が広がって、暑いぐらいのポカポカ陽気。
青空の下で食べる手作りのお弁当はまた格別でした

花見 枝垂れ桜6

イギリスへ戻る日を、翌日に控えたこの日。
他愛も無い話をしながら、桜の木の下を両親と並んで歩いていると、
ああ桜ってこんなに綺麗やったかなと切なくなりました。


今回の日本滞在。
去年の9月に日本を出てから、はじめての里帰り。

両親をはじめ、父方母方双方の祖父母も含めた家族の存在。
小さい頃から一緒に育ってきた友人たち。
学生時代の友人たちに、元バイト仲間、会社の元同期たち。

‘会いたい’人たちの存在の大きさを改めて痛感した3週間半でした。

いつでも帰れる。
いつでも会える。

それでもやっぱり、日本とイギリスは遠い、ということも。

花見 枝垂れ桜3

サクラサク___

博士課程への進学が無事に決まった夫との未来が、
何処へ向かっているのか今はまだわからないけれど、
離れているからこそ気付くことが出来たいろんなことを
大切にしながら毎日を過ごしていこうと思っています。


最後に、日本滞在中にお世話になった皆様。
本当にありがとう。
これに懲りずに次回の帰国時もよろしくです。




0 CommentsPosted in 日本にて

Previous: 新入り

Next: 女4人、徒然。
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

M

Author:M
英国はオックスフォードを経て現在はバースにて、博士号取得を目指す夫と暮らしています。

犬が大好き、
食べるの大好き、
泳ぐのが大好きな夫婦の日常。

為替
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
カウンター
参加中のランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
メールはこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

