
-- --, --

オックスフォードの春

04 14, 2010
春です。

一時帰国中の日本は思ったよりもずっと気温が低くて、
春物しか持って行かなかった私には少し想定外でしたが、
イギリスに戻ってみると、

「ん?ここは何処の国??」

すっかり春めいていてびっくりしました。

3月28日にサマータイムが始まり、時計を1時間早めたせいもあり、
夜の8時頃まで余裕で明るいせいもあるのでしょう。

街中が花と緑に溢れ、早朝から夕暮れまで小鳥が歌い囀っています。


先週の土曜日は、あまりにもいいお天気だったので、
夏物を詰め込んだダンボールからサンダルを引っ張り出してきて、
夫とふたりで家の目の前の公園へピクニックに

at parks1

夫の手作りサンドイッチで、ちょっとしたお花見と決め込みました。

at parks2

ソメイヨシノの哀愁漂う美しさは無いけれど、この時期ピンク色に色づいた木を見ると
自然と吸い寄せられてしまいます。

at parks3

公園中にTシャツ、サンダル姿が目立ったこの日。
大好きな夏が着実に近付いてきていると思うだけで元気が出ます。

at parks7

ところどころで見かける花。
いろんな色をしています。

at parks5

一面に咲く、ブルーが綺麗な花。

at parks6

写真を撮った時間帯が既に夕方なので、わかりにくいのですが
本当に目の覚めるような青色をしています。

桜菓子

この日のお茶菓子は梅と桜。
日本で祖母がくれたもの。
テーブルクロスは母が手作りしてくれたもの。

春の花咲くこの街を、日本の家族にも見せてあげたいなーと思いながら、
早足でアルバイトに向かう日々です。





今日も読んで頂いてありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

M

Author:M
英国はオックスフォードを経て現在はバースにて、博士号取得を目指す夫と暮らしています。

犬が大好き、
食べるの大好き、
泳ぐのが大好きな夫婦の日常。

為替
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
カウンター
参加中のランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
メールはこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

