
-- --, --

最近の夫ごはん

04 15, 2010
ここ最近、有難いことに結構な日数と時間バイトに行っています。

かたや、夫はイースターからこっち大学の休暇中。
とはいえ、既に修士論文にかかる来学期に向けて動き出しているので、
相変わらず朝から晩まで机に張り付いていますが、
提出期限のある論文地獄から開放されたぶん、気楽なご様子。

必然的に、彼がキッチンに立つことが増えました。

ある日。キッチンからバッタンバッタン異様な音がするので
慌てて見に行くと…。

cuisine6.jpg

ん?なにこれ?
不安!


「ごはんできたよー」と呼ばれて、恐る恐る再度降りていくと…。

cuisine2.jpg

なるほどー。どうやらパイを生地から手作りしていた様子。
フィリング(中身の具)は、チキンとマッシュルームのクリームソースでした。


そして昨日。
お腹を空かせてバイト先から帰宅すると、いい匂い!

cuisine7.jpg

タコライスの半熟卵のっけ。
黒胡椒をガリガリ、うしろにぼんやり写っているレタスとトマトをたっぷり載せて頂きます

褒めて、大袈裟なぐらい喜ぶと、嬉々として後片付けまでやってのける夫。
人間、幾つになっても褒められて育つ生き物のようです。

マーケットで買った巨大かつ新鮮なカリフラワーで、明日は何を作ってくれることやら。
楽しみです。





今日も読んで頂いてありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
4 CommentsPosted in 国際結婚の食卓
-4 Comments
By M04 16, 2010 - URL [ edit ]

>MM様

はじめまして。
コメントを頂いてありがとうございます。

家族や友人たちに向けての近況報告が目的で始めたブログなので、
楽しみにして頂けていると知って、お恥ずかしいですがとても嬉しいです。

オックスフォードに来られるんですね!
これからのオックスフォードはどんどんいい季節に向かいます。

おすすめのレストラン…。
実はブログを通してご存知の通り、現在夫が学生であるのと、
残念ながらイギリスは日本ほど外食が気軽かつ高品質なものではない場合が多いので、
ご紹介できるほど外食していないのが現実なのです(><)

そんな中でも、数少ないですがおすすめのパブ(食事が美味しい!)や
何軒かのレストランはあるので今後ご紹介していきたいと思います☆

重ね重ね、コメントありがとうございました。

By M04 16, 2010 - URL [ edit ]

>れいちゃん

食べに来て!
れいちゃん来たら張り切って作るでー。
ご想像の通り(笑)

By MM04 15, 2010 - URL [ edit ]

はじめまして。
いつも楽しみにブログを拝見しています。
6月に1ヶ月だけオックスフォードの語学学校に通います。
高校生の頃から夢見ていた語学留学。アラフォーを目前にやっと実現できそうなんです。
オックスフォードのことをもっと知りたい&食いしん坊の私は、すっかりMさんのブログにはまってしまいました。

優しい旦那様のお食事、とってもおいしそう!
オックスフォードはもう春なんですね~。
短いstayでもあるので、有意義な時間にしたいなと思っております。
おすすめのレストランなども紹介して頂けたら、、、。
贅沢言ってすみません。

ブログにコメントを残すのは初めてなのですが、ついついそうせずにいられませんでした。
これからも楽しみにしています。

By れいこ04 15, 2010 - URL [ edit ]

リッチのご飯たべたい

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

M

Author:M
英国はオックスフォードを経て現在はバースにて、博士号取得を目指す夫と暮らしています。

犬が大好き、
食べるの大好き、
泳ぐのが大好きな夫婦の日常。

為替
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
カウンター
参加中のランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
メールはこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

