スポンサーサイト

-- --, --

蟹めし

04 22, 2010
夫のデトックス和食週間、続いています。

今日は、蟹めし!

蟹めし

美味しかった
ふたりともお茶碗に2杯ずつ平らげてしまいました。

蟹めし… もちろん、手作りしたわけではありません。

蟹めしの

じゃーん。これが秘密兵器。

日本に一時帰国した際、家族旅行で泊まった城崎温泉、
西村屋招月庭の売店で、父が買ってくれたもの。

お父さん、オットも大喜びでした(予想通り)
ありがとう、ご馳走さまでした

「ひとつでいいよ」って言ったのに、もうひとつ買っておけと
聞かなかった父。あとひとつ、今度は蟹味噌付き(!)の蟹めしを
堪能させていただきます。





今日も読んで頂いてありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
スポンサーサイト
2 CommentsPosted in 国際結婚の食卓

Previous: 新しい命

Next: 夫、帰る。
-2 Comments
By M04 22, 2010 - URLedit ]

>petite ninaさま

わ~お久しぶりです!
お元気そうで安心しました☆

日本は… やっぱりいいですねぇ。
何処まで行っても、帰るところがあることの幸せを痛感しました。
夫とは別に(笑)

彼の博士号(奨学金も含めて)は、私が日本にいる時、それも
たまたまスカイプ中に生電話がかかってきて判明しました。
でも、実は本命はまだ‘合格’のみで、奨学金の結果待ち状態なんです。
生電話の方は、今現在保留させてもらっています。
また、結果が出たらブログでも報告しますね!

和食デトックス…。
日本から乾物ばかり持って帰ってきたので、日本にいた時はあまり食べなかった
渋いものばかり食べています。切干大根とか、高野豆腐とか(笑)
気のせいか私も身体が軽くなる気がするので悪い気はしないんですけどね☆

まだまだ寒暖の差が激しいので、ご主人共々お身体ご自愛下さい。
またブログにも楽しみにお邪魔させていただきます!

By petite nina04 22, 2010 - URLedit ]

Mさん、お帰りなさーい♪♪
…って、既に大分前の話ですね(TT)
すっかりご無沙汰してしまいました!!

あ~~日本滞在記、何もかもが美しい…美味しそう!(やっぱりそこ 笑)
たまに日本であの繊細で美しい食事を見ると、びっくり仰天します。
お友達の温泉旅行、楽しそうですね~!
ほんと、久しぶりに修学旅行気分が蘇って夜中までおしゃべりしちゃいますね(^^)
ご家族とも楽しい時間を過ごされた様で、本当に良かったですね☆☆
(お母様のお弁当がものすごく美味しそうで感動してしまいました…TT)

そうそう、旦那様の博士課程進学決定、おめでとうございます!!
凄い難関を突破されたんですね!素晴らしいですv-252
ますます充実した研究生活となりますように♪♪

ところで、デトックスでカニ飯…そんな豪華なデトックス、むしろ羨ましいです!(笑)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

M

Author:M
英国はオックスフォードを経て現在はバースにて、博士号取得を目指す夫と暮らしています。

犬が大好き、
食べるの大好き、
泳ぐのが大好きな夫婦の日常。

為替
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
カウンター
参加中のランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
メールはこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

