
-- --, --

新しい命

04 24, 2010
今朝7時、義妹に2人目の赤ちゃんが誕生しました。

約3000グラムの命
無痛分娩も多いこの国で、笑気ガスのみの自然分娩。
約6時間のスムーズな安産だったそう。

思えば去年のクリスマス。
義妹から義理母へのクリスマスカードの中に、
サプライズでエコー写真が同封されていたことで、
家族全員、歓喜で踊り狂いました。

新しい家族に、早速明日ご対面してきます。

ちなみに、今朝出産した義妹は当日の夜にはもう退院してきました。
日本の感覚からすると、当日にはもう退院なんてびっくりですよね。
ただ、向こう1週間は看護婦さんが自宅に来てくれたり、
通院したりで毎日検診があるそうです。

もちろん、妊娠中の検診、出産から産後のケアまで、
すべてNHS(国営医療サービス)を利用する場合、
費用は一切かかりません。


3人の甥っ子、1人の姪っ子で合計4人の叔父になった夫。
「おじさん!おじさーん!おっちゃん!おっさん!」(今日は日本語の日
と呼びかけるたび、朝からニヤニヤ嬉しそうです。





今日も読んで頂いてありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
2 CommentsPosted in 家族

Previous: ご対面

Next: 蟹めし
-2 Comments
By M04 27, 2010 - URLedit ]

>petite ninaさま

コメントありがとうございます☆
甥っ子でした!義妹のところにとって次男坊です。

改めて新生児の小ささに驚き、感動しました。
ずっとずっと見ていても飽きないですね^^

退院が早いのは不安な部分もありますが、
出生2日目にして、家族や友人たち、
いろんな人に代わる代わる抱っこされている甥っ子を見ていて、
いいなあと強く感じました。

これからの成長が楽しみです☆

By petite nina04 24, 2010 - URLedit ]

義妹様の無事のご出産、本当におめでとうございますー!!!v-254
甥御さんになるのかな~それとも姪御さんかな(^^)
対面するのが楽しみですね!本当に良かった♪♪

そうそう、イギリスでは退院が早いですよね…(@@
でも自宅に看護師が通ってくれるのは良いシステムだなぁと思いますね~

それにしても、4人も甥・姪がいらっしゃるなんて、羨ましい限りです(^^)
可愛いですよねぇ~v-238すくすく成長されますように♪♪

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

M

Author:M
英国はオックスフォードを経て現在はバースにて、博士号取得を目指す夫と暮らしています。

犬が大好き、
食べるの大好き、
泳ぐのが大好きな夫婦の日常。

為替
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
カウンター
参加中のランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
メールはこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

