
-- --, --

ロースト・レッスン

04 30, 2010
週末、チェルトナムの義理実家に帰っていた私たち。

日曜日は4人の孫のおばあちゃんになった義理母の
バースデーでもありました。

出産したばかりの義理妹も赤ちゃんもいるし、と、
完成したばかりのコンサバトリー(サンルーム)での晩餐となったのですが、
メインはみんなが集まる時の大定番のローストチキン。

以前からローストの腕を上げたくてたまらない夫。
ここぞ!とばかりにシェフを名乗り出ました。

夫曰く、昔からキッチンはルイーザの城。
今日は僕が料理するから、あっちへ行ってて!と言っても無駄。
気が付けば自然に横にいて、なんやかんやと手伝ってしまう彼女。

「今日は絶対に料理したらダメ!…ただし指揮はとってね」

ということで、晴れてスーパーバイザーに就任。

ロースト レッスン

各々ワイン片手に、ローストのレッスン。
義兄のチャーリーも野菜の下準備をしたり、大忙し。

ロースト1

前日にガーリックブレッドを作った時の残りのガーリックバターを
塗ったチキンに、ベーコンを巻き付けます。
このままオーブンに。

ロースト2

ルイーザの指示で、肉汁をすくってかけたり、
ひっくり返したりすること約2時間半。
めっちゃ美味しそう!!
ベーコンもカリッカリです。

ロースト カービング

カービングまでちゃんとやってね、シェフ!

ロースト3

完成品。私のお皿です。

お皿左奥の白っぽいのがブレッドソース、
右奥がスタッフィング(詰め物)、
蒸したキャベツににんじん、
ローストしてほっくり甘いパースニップ、
ソーセージ、ローストポテト、
ローストチキンのグレービーソースがけ。

大変、おいしゅうございました。
夫もローストの出来に大満足。

これで、これからは美味しいロースト料理が食べられそうです。
ルイーザに感謝!

彼女には、ロースト絡みでちょっとしたプレゼントまで貰ってしまったので、
次回ご紹介します。





今日も読んで頂いてありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
2 CommentsPosted in 国際結婚の食卓
-2 Comments
By M05 16, 2010 - URLedit ]

>Tomomi

うちらもめっちゃ楽しみ♪
ふたりが来た時にリッチにローストして貰おう!
なんだかんだ言って近付いてきたね☆

By tomomi04 30, 2010 - URL [ edit ]

すごーーーい!!
リッチほんますごい!!!
手作りローストチキン初めてみたよ!!!
この間マキと少し8月の旅行の話して早くお二人に会えるのが楽しみだよ!!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

M

Author:M
英国はオックスフォードを経て現在はバースにて、博士号取得を目指す夫と暮らしています。

犬が大好き、
食べるの大好き、
泳ぐのが大好きな夫婦の日常。

為替
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
カウンター
参加中のランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
メールはこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

