
-- --, --

ビバルディに酔う

05 17, 2010
昨晩(土曜日の夜)は、フルオーケストラではないものの
クラシックのコンサートに行ってきました。

concert1.jpg

会場は以前にも足を運んだシェルドニアン・シアター
(前回の記事はこちら
オックスフォード大学の入学式が行われる場所でもあり、
建築家のクリストファー・レンの処女作としても知られています。

今回は『四季』の作曲者ビバルディが演目とあって、
早い時期からオックスフォードの街中には宣伝が溢れ、
まさに満員御礼状態。

学生の特権で、夫が安い料金でさっさと予約してくれたおかげで
しっかりと席を確保することが出来ました。

特別にクラシックに詳しいわけではない夫も私も、
全て‘どこかで聴いたことがある’耳慣れた音楽に大満足。

一緒に行ったボニーとエイドリアンと歩いて帰る道中、
昼間と違って既に気温は低いのに、全員食べたいものが一致。

ice cream

オックスフォードではお馴染みのG&Dのアイスクリーム!
(私のオーダーは‘The lover&Super chocolate’)

身も心もほくほくで家路に着きました


GEORGE&DAVIS'
55 Little Clarendon Street
Oxford, OX1 2HS
Tel;(01865) 516652





今日も読んで頂いてありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
-2 Comments
By M05 18, 2010 - URLedit ]

>petite ninaさま

コメントありがとうございます☆
まさに『四季』の演奏でした。
そりゃあ聴いたことぐらいありますよね(笑)
おかげさまでいつもより楽しめました。

オックスフォードの街中にもだんだんとアイスクリーム売りの
トラックが目立つようになって来ました。
ゆっくりとですが、着実にいい季節に向かっていますね♪

By petite nina05 17, 2010 - URLedit ]

クラシックコンサートの週末なんて、素敵ですね~!v-10
ビバルディと聞くと、やはり条件反射的に「春」を思い出すのですが、当日も「四季」の演奏があったんでしょうか。
良いですねぇ~~春らしくてv-252

わっ、美味しそうなアイスクリーム!
The loverってどんな味なのか気になりますv-10
寒いけど、無性に食べたくなる時がありますよね~わかります!(笑)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

M

Author:M
英国はオックスフォードを経て現在はバースにて、博士号取得を目指す夫と暮らしています。

犬が大好き、
食べるの大好き、
泳ぐのが大好きな夫婦の日常。

為替
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
カウンター
参加中のランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
メールはこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

