
-- --, --

夫の隠れた特技

05 28, 2010
夫の隠れた特技。


それは…


マッサージ教本

足マッサージ(タイ式)。

過去に約1年間、バックパックを背負って、
インドを中心にアジア諸国を旅して歩いた経験のある夫。

タイ滞在中、何を思ったかタイ人のおばちゃん先生について、
タイ式足マッサージの講習を受けたらしいのです。
(夫の顔写真付き修了証書もあるのですが、自粛します…)

マッサージ教本2

テキストを開いてみると、すべてタイ語。
そこに夫のメモ書きがいっぱい。

「ここは、頭。ここは、肝臓。ここは… 鼻」

いちいち教えてくれながらのツボ刺激もなかなか上手です。
暫く続けていると各内臓がギュルギュル活動開始するから不思議。


そもそも、私がタイマッサージに出会ったのは本場のタイでした。
肩凝りは自覚していても、それまでピンと来るマッサージには出会っていなかった私。

バンコクの観光名所でもあるワット・ポー(寝釈迦仏で有名なお寺)で、
まさに目から鱗の体験をして以来、
すっかりタイマッサージに魅せられてしまいました。

もともと医学としてのタイマッサージの総本山と言われるワット・ポー。
その敷地内で確かなタイ古式マッサージを受けられるのです。
料金も1時間で約1000円(全身、タイ古式)。

心から感動したマッサージは、これが生まれて初めてでした。
幸い日本ではなんとこのワット・ポーでマッサージを勉強された方を近所で発見、
彼女のところに足繁く通っていましたが、ここイギリスではそれも叶わない。

次回の帰国まで、夫に頑張ってもらいます。

長くなりましたが、近くタイに行かれる予定のある方(最近不安定ですが)、
ワット・ポーのマッサージは力いっぱいおすすめです。




今日も読んで頂いてありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
0 CommentsPosted in オット
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

M

Author:M
英国はオックスフォードを経て現在はバースにて、博士号取得を目指す夫と暮らしています。

犬が大好き、
食べるの大好き、
泳ぐのが大好きな夫婦の日常。

為替
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
カウンター
参加中のランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
メールはこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

