
-- --, --

週末はバースで

06 08, 2010
先々週の週末は、夫の研究の用事を兼ねてバースへ行っていました。

オックスフォードからは電車で小1時間。
何度訪れても大好きな街です。

bath.jpg

バースといえばここ。

bath2.jpg

そうです、ロイヤル・クレセント
いくつかの棟はフラット(集合住宅)に改良されていますが、
それでもいくつかはまだ1家族用住居として普通に使用されています。
どこにでもお金持ちはいるものですね。

bath3.jpg

ランチは、夫の友人でバースでデリカフェを経営しているトムとローラと。
2人のおすすめのパブをハシゴしました。
私のオーダーはシャンディー(ビールをレモネードで割ったもの)と、
ビーフバーガー。肉汁たっぷりでなかなかの美味しさでした。

のんびり公園を散歩したり、
パブのテラスでエールを飲んだり、
バース中を歩き回って、夕食をご馳走になりにトムとローラ家へ向かうと…。

bath4.jpg

ん?以前に訪れた時と、なにかが違う…。
芝生にご注目。

bath5.jpg

羊がいました。
羊なんてもはや珍しくもなんともないイギリスですが、
こんな住宅街のど真ん中で見かけると、やっぱり違和感。

トムいわく、芝の雑草を食べてもらうために、
この時期だけここで放し飼いにされているそうです。

羊効果か、のんびり平和な気分で過ごせた週末でした。





読んで頂いてありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
-2 Comments
By M06 08, 2010 - URL [ edit ]

>hammoさま

こんにちは!コメントありがとうございます☆

BEST OF BRITISHに行かれたことがあるなんて!
わ~ なんだかとても嬉しいです。

この日はバンクホリデーだったので、お店がお休みのふたりに
のんびりバース案内をして貰っていました。
ふたりを訪ねてバースに行くのは今回が2度目でしたが、
バース… 本当に大好きです。
今後近くに引っ越すことになりそうなので、足繁く通おうと思っています(^^)

By hammo06 08, 2010 - URL [ edit ]

こんにちは。
バースにお友だちがいるんですね♪
お友だちどこにお住まいすぐわかっちゃいましたよ~。
見晴らしも環境もよくいいエリアですよね。
このデリも行った事あります♪

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

M

Author:M
英国はオックスフォードを経て現在はバースにて、博士号取得を目指す夫と暮らしています。

犬が大好き、
食べるの大好き、
泳ぐのが大好きな夫婦の日常。

為替
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
カウンター
参加中のランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
メールはこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

