
-- --, --

祭りの終わりと、ご報告

07 12, 2010
W杯が、なんとも後味の悪い形で終わりました。

仲の良い友人たちと、並んで観た試合。
試験期間を追え、博士課程に在籍中の友人たち以外は、
今月、来月を目処にこの街、もしくはこの国を去る仲間たち。

既に学生寮には空室が目立ち、
街中に溢れかえる観光客の賑わいをよそに、
オックスフォードの学生たちには
どこか寂しい雰囲気が漂っています。


我が家もしかり。

夫が博士課程に進むことになり、
夏の終わりを目処に、
ブリストルに引っ越すことになりました。

数ヶ月前には決まっていた事実が、
いよいよ現実味を帯びてきた今になって、
この街での生活や、オックスフォードの街そのものに
自分でも驚くほどの愛着を感じています。

仲良くなった友人たちとの別れも、辛い。
でも、新しい土地には新しい出会いが待っていると信じて、
前を向いていきたいと思います。

Bristol Uni
(画像はブリストル大学。Wikipediaより拝借)

そして、残り僅かになったオックスフォードでの生活を
思う存分楽しみたいと思います。






今日も読んで頂いてありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
-2 Comments
By M07 13, 2010 - URL [ edit ]

>petite ninaさま

わ~ 心強いコメントありがとうございます!
大好きなバースにうんと近くなるのは嬉しいのですが、
オックスフォードと比べると街の規模もずいぶんと大きくなるので、
ここがかなり居心地が良かったぶん、期待半分、不安半分・・・。

引越しも物件が決まる前からふたりでああでもない、こうでもないと
揉めていますが、妥協点を探りつついい物件に巡り会えたらなと
思っています。

新天地でのわくわく感に溢れたninaさんのブログ、
また楽しみにしています☆

By petite nina07 13, 2010 - URLedit ]

Mさん、ご主人の博士課程進学、おめでとうございます!!v-272
とうとう決まったのですね!
ブリストル…オックスフォードからはちょっぴり遠いですね。

お二人とも、素敵なご友人に恵まれていらっしゃるのがよく伝わって来ていたので、
嬉しい半面、寂しさも強いですよね…
私も引っ越す直前は、やっぱりここは良い街だったな、良い友人たちに恵まれて、
こんなことは次の街ではないかも…と落ち込んでました。

でも、新しい土地には必ず新しい出会いがあって、素敵なことも沢山待っているはず!!(^^)
私も毎日ワクワクしながら過ごしています☆
引っ越しはストレスフルだと思いますが、ご主人と二人ならきっと大丈夫!!
新天地での充実した新生活を、心からお祈りしています♪♪

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

M

Author:M
英国はオックスフォードを経て現在はバースにて、博士号取得を目指す夫と暮らしています。

犬が大好き、
食べるの大好き、
泳ぐのが大好きな夫婦の日常。

為替
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
カウンター
参加中のランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
メールはこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

