
-- --, --

和食に軌道修正中

07 13, 2010
夫がデンマークやオランダへ行っていて留守だったり、
夫の家族を訪ねてドイツへ行ったり、
私の友人が日本から訪ねて来てくれたり、
オックスフォードを去る友人たちとパーティーだったり、
慌しく毎日を送るうちに、すっかり
うちごはんの和食から遠ざかっていました。

そこで、昨日からせっせと和食に軌道修正中。
昨日はオクラ納豆と冷奴。

そして、今日の晩ごはん。

骨ごと食べられる胡麻いわし(れいちゃん、ありがとー
ラディッシュのサラダ
冷奴、自家栽培の紫蘇のっけ
ニラ玉
油揚げとオクラの味噌汁
焼き海苔

ごはん1

それに、白いごはんがあればいい。
今日は贅沢に梅干しと、
これまた日本の友人から頂いた奈良漬を添えて。

「身体が喜んでるねぇ。やっぱり和食だねぇ」

そんなに喜んでくれるなら、
そろそろ日本に帰ろうか。

「・・・・・・。」

少し意地悪な質問をしてみたりして。

とにかく、和食週間は続きます。






今日も読んで頂いてありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
2 CommentsPosted in 国際結婚の食卓
-2 Comments
By M07 14, 2010 - URL [ edit ]

>ふみちゃん

あ、やっぱり?
イギリスにおってもSの血はなかなか治まらへんみたい(笑)

れいちゃん渡英めっちゃ楽しかったよー!
いつかダーリンと一緒に来て♪

By ふみこ07 13, 2010 - URL [ edit ]

みっちゃん、意地悪な質問~(笑)!!
その会話想像できるから、わらっちゃったよ(*^^*)
れーちゃん、いいなぁ~♪土産話聞かなきゃやわ♪

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

M

Author:M
英国はオックスフォードを経て現在はバースにて、博士号取得を目指す夫と暮らしています。

犬が大好き、
食べるの大好き、
泳ぐのが大好きな夫婦の日常。

為替
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
カウンター
参加中のランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
メールはこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

