
-- --, --

記念日にもおすすめのレストラン

11 16, 2010
私たち夫婦には結婚記念日が2つあります。

ひとつめは、入籍した日。
ふたつめは、結婚式を挙げた日。

去る11月2日は2度目の結婚‘式’記念日でした。

roses.jpg

会議から帰ってきた夫の手には、
いつになく可愛いバラの花束が。

おっと。私はなんにも準備してないよ!

だからという訳ではないですが、
夜は以前から気になっていたすぐ近所のレストランに
ふたりで歩いて出掛けてきました。

『The Circus Cafe and Restaurant』

その名の通り、ザ・サーカスのすぐ隣りにあるカフェ・レストラン。
モダン・イギリス料理が楽しめます。
ちなみにメニューは月替わり!

the circus s
(写真がザ・サーカス。画像はWikipediaよりお借りしました)

前菜1 前菜2

前菜に、私はデボン産蟹肉のサラダ。
夫はトリュフオイルが効いた豚の頬肉のシチュー。

メイン1 メイン2

メインには、夫はラム肉。添えてあるのはかぼちゃのマッシュ。
そして私は… 人生で初めて兎肉を選びました。
この蓋になっているパイをガシガシ潰しながら頂きます。
美味しかった!けれど、敢えて兎さんを選ぶことはもう無いかな。

そしてデザートには、アールグレイのクレームブリュレを2人で半分こ。
こっくりしていて、甘さ控えめでかなり美味でした。

どのお皿もしっかりと丁寧に調理されていて、
イギリス料理の課題である見た目(笑)もなかなかどうして立派で、
大満足の記念日ディナーになりました。

ランチタイムのメニューもなかなか魅力的。
そしてもちろん、クリームティーなどカフェ利用も出来るので
バース観光で歩き疲れた時の休憩にもおすすめです。



The Circus Cafe and Restaurant
34 Brock Street, Bath BA1 2LN
Tel; 01225 466020







読んで頂いてありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
0 CommentsPosted in バース
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

M

Author:M
英国はオックスフォードを経て現在はバースにて、博士号取得を目指す夫と暮らしています。

犬が大好き、
食べるの大好き、
泳ぐのが大好きな夫婦の日常。

為替
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
カウンター
参加中のランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
メールはこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

