
-- --, --

夫、おばあちゃんの料理を作る

11 23, 2010
今日の晩ごはんは何かな~と、
お腹を空かせてバイトから帰宅すると、
いい匂い!

実は朝こっそり冷蔵庫の中に挽肉があるのを見てしまった私。
今日は肉料理なのを確信してはいましたが…

marrow dish1

なにこれ!

Stuffed Marrow=マロウの詰めもの。

Marrowって何?と調べてみると、
長円形の大きなぺポカボチャ(縞の入った緑色のかぼちゃ)とありました!

かぼちゃだったのね!

身近なところだと、
ズッキーニが食感的にも見た目も一番近いと思います。
そして、ズッキーニもぺポカボチャの仲間だったんですね!
知りませんでした!どうりで似ているはず。

さてこのマロウの詰めものですが、
イギリスではおばあちゃんが作ってくれるような家庭料理だそう。(夫談)

中にはトマトソースで煮込まれた挽肉が
たっぷり入っているのですが、
オーブンでの加熱調理にも負けず
ジューシーなマロウと一緒に食べるので
さっぱり美味しく頂きました。

これはヒット!
是非また作って下さいとお願いしておきました。



そして。
今日はブログがきっかけでとても素敵な出会いに恵まれ、
幸せな一日でした。

人とのご縁。
これからも大切にしていきたいと思います






今日も読んで頂いてありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
4 CommentsPosted in 国際結婚の食卓
-4 Comments
By M11 24, 2010 - URL [ edit ]

>hammoさま

私も、昨日初めてスーパーでマロウの調理前の姿をしかと確認しました^^
不思議な野菜ですよね。
確か夫がスープにしたりも出来るよと話していたような気がします。

イギリス料理、まだまだ発見が多そうです!

By hammo11 24, 2010 - URLedit ]

旦那さんお料理上手でいいですね~
マロウってそういえば食べたことがない!!
どうやって調理してよいかわからなかったけど、こんな料理があったとは★
おばあちゃんの優しさが伝わってきそうなあったか料理ですね♪

By M11 24, 2010 - URL [ edit ]

>Rei

初めて食べた野菜やったけど、美味しかったよ♪
今度来てもらう時のリクエストリストに入れとくわ笑

By Rei11 24, 2010 - URL [ edit ]

v-238なにこれ、ちょー美味しソー( ´ ▽ ` )ノ
もうリッチ凄すぎる~v-221

今度、バースツアーでは是非お願いしたいっv-238

いい縁てなになに~??

何はともあれ、幸せな気分は良いなぁ~v-10

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

M

Author:M
英国はオックスフォードを経て現在はバースにて、博士号取得を目指す夫と暮らしています。

犬が大好き、
食べるの大好き、
泳ぐのが大好きな夫婦の日常。

為替
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
カウンター
参加中のランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
メールはこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

