
-- --, --

雪景色と我が家

11 29, 2010
昨晩、チェルトナムの夫実家から帰ってきました。

セントラルヒーティングのパイプが凍結してしまわないように
ゆる~くヒーターをかけて留守にしていたにもかかわらず…

寒っ!
いつもはほっこりあったかいはずの我が家が、寒い!!

暖炉

それで、初めて暖炉に火を入れました。
ガスの暖炉なので、本物の、薪をくべるタイプとは違いますが、
物凄く暖かい。部屋が瞬時にいつもの快適温度になりました。

今朝起きると、どうりで寒いはず。
ほんのり雪が積もっていました。

そういえば11月ももうすぐ終わり。
冬、本番です。






今日も読んで頂いてありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
6 CommentsPosted in 日記
-6 Comments
By M11 30, 2010 - URL [ edit ]

>Keiさん

コメントありがとうございます☆
パチパチと薪のはじける音が聞こえる本物の良さには適わないですけどね^^

ミシュランの星のついたレストラン!気になります。
チェルトナムは確かに買いものに便利ですよね。

しかし今日も冷え込みますね…
風邪など気をつけてくださいね!

By Kei11 30, 2010 - URL [ edit ]

うわ~、暖炉うらやましい!炎を見てるだけで体が温まってきそうですね☆うちにも暖炉がほしいな~

チェルトナムにいらしてたんですねー!チェルトナムには一度だけ、お友達に誘われてミシェラン?の2つ星フレンチレストランに行ったことがあります。きれいな街ですよね~。いっぱいお買いものをした記憶が 笑

By M11 30, 2010 - URL [ edit ]

>hammoさま

コメントありがとうございます☆

チェルトナムではどっしりローストの上げ膳据え膳で、
身体も気のせいか重くなって帰ってきました笑
私もこれまで何度も滞在しているのに、
観光らしい観光はしたことがないような気がします。
バースほど見所がないのも事実ですが…。

そして私の癒しの存在、
ラブラドルのロッティにたっぷり癒されてきましたvv

あ!教えて頂いたWaitroseのイクラ、
本日その存在をしかと確認してきました!
今週数日間夫が不在にするので、
心置きなく堪能しようといまから心待ちにしています^^♪

By hammo11 30, 2010 - URLedit ]

本当に冷え込むよね~
うちも暖炉の火をつけてもらわなきゃ!

チェルトナムは楽しめたかな?
同じスパタウンつながりなのに一度レースコースに仕事で行っただけで
街は素通りだったので、また改めてじっくり訪れてみたいな。

By M11 29, 2010 - URL [ edit ]

>マオさん

珍しくブログの更新が無いからもしや…?!とドキドキしたやん!
まだ平和なのね。

暖炉ねー。やっぱりいいもんです。
選べって言われたら私もリッチもコタツを取るけどね笑

By マオ11 29, 2010 - URL [ edit ]

暖炉って日本人の永遠の憧れやんね~(●^o^●)

暖炉の存在だけでポカポカな気持ちになれそう(^_^)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

M

Author:M
英国はオックスフォードを経て現在はバースにて、博士号取得を目指す夫と暮らしています。

犬が大好き、
食べるの大好き、
泳ぐのが大好きな夫婦の日常。

為替
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
カウンター
参加中のランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
メールはこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

