
-- --, --

夫実家のアイドル

11 30, 2010
週末を夫実家のあるチェルトナムで過ごした私たち。

その夫実家には、正真正銘のアイドルがいます。

Lottie.jpg

L:呼んだ?

夫実家の愛犬、ロッティです。

写真でもお分かりの通り、おデブさん。
でも、8月に夫実家が引き取って以来、たった3ヶ月の間に
これでも既に12キロ(!)ものダイエットに成功したんですよー。

獣医さんの指導管理の下で、
義母ルイーザが運動療法と食事制限を徹底してきた賜物です。

Lottie4.jpg

でも… やっぱり彼女だってラブラドル。
こんな真剣な眼差しで夫におねだりしている好物は…

Lottie3.jpg

芽キャベツ!

しかも生のまま。
これをワシワシ食べるのが大好きなロッティ嬢。
厳しいダイエット中だけれど、生野菜は特別。
2つほどおこぼれを貰っていました。

Lottie5.jpg

人間の勝手で太らせるだけ太らせ、
手に負えないと彼女を手放してしまった前の飼い主。

夫実家に来たばかりの頃は散歩に連れ出しても、
走れない。すぐ息があがってしまう。状態だった彼女。

泊まった2日間。
早朝から夫と3人で近くの広い公園まで散歩に行きました。
ボールや他の犬たちを追いかけて、
猛スピードで嬉々として走り回る彼女を見て、
思わず涙が出そうでした。

ロッティ、よかったね。
彼女がいっぱしの犬としての歓びを味わえるようになったのもそうですが、
心から彼女を愛し、お互いにとって良きパートナーとして暮らせる
‘家族’を得られたことが一番嬉しいです。

幼い頃から犬と共に育ち、
また犬を家族に迎えるのが当面の夢の私たち。

ロッティが来て以来、
夫実家への帰省が前にも増して楽しみになりました。

鼾も高らかに寝ているか、
起きている時は常に誰かにくっついているロッティ。
黒やネイビーの服はもう夫実家では着られません。

洗濯しても洗濯しても毛だらけの服を見ても、
ニヤニヤしてしまう怪しい夫婦です。






今日も読んで頂いてありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
4 CommentsPosted in 家族
-4 Comments
By M11 30, 2010 - URL [ edit ]

>Reiさん

ほんまそう…。時間がかかったけど、
5歳にしていいオーナーに巡り会えたロッティは強運やね☆

いっぱい癒されたー。

By M11 30, 2010 - URL [ edit ]

>ayamiちゃん

ロッティかわいいやろー!
もう可愛くて可愛くて毎回別れが辛いねん…。

そうなんよ。
こっちではこんな茎のままの芽キャベツも売ってます。
美味しいよー。

By Rei11 30, 2010 - URL [ edit ]

めっちゃ痩せてるんやなぁ!
あの座り姿が愛おしすぎる

なんか、ほっこりする☆
ほんとにルイーザのお家と巡り合えて、お互い幸せいっぱいやな☆

By ayami11 30, 2010 - URL [ edit ]

ロッティかーーーわいい。
ってか芽キャベツがあんな風になってるなんて初めて知りました!!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

M

Author:M
英国はオックスフォードを経て現在はバースにて、博士号取得を目指す夫と暮らしています。

犬が大好き、
食べるの大好き、
泳ぐのが大好きな夫婦の日常。

為替
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
カウンター
参加中のランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
メールはこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

