
-- --, --

夫のいない夜は

12 03, 2010
ずっと食べたかった大好物を夕飯に!

いくら丼

イクラ丼!
改め、イクラ&スモークサーモン丼。

イギリスそしてバース在住大先輩であるお友達に
教えて頂いたイクラが買えるという耳寄り情報。
hammoさん、ありがとうございました

それ以来もう、バイト中もお風呂に入っていても
何をしていても頭に浮かんでくるのはイクラ丼のことばかり。

オックスフォードはSt.Edmund Hallでのクリスマスディナーに招待され、
私はバイトがあるので行かないと決めて以来、
今夜はイクラ丼!と決めていた私。

プチプチと幸せを噛み締めながら美味しく頂きました。

幸せ~





今日も読んで頂いてありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
6 CommentsPosted in 国際結婚の食卓
-6 Comments
By M12 04, 2010 - URLedit ]

>haruharuさま

コメントありがとうございました☆

イクラはWaitroseというバース中心にあるスーパーで、
小さな瓶入りが買えます。
私もまだまだイギリスも、バースに関しても初心者なので
頼りになる先輩友達に色んな情報を頂いてはその都度浮かれています^^

今現在は、寒いです。
が、家の中はセントラルヒーティング様様で常に暖かいので、
辛くは無いですよ。
私は日本の実家に里帰りするたび、実家の寒さ、
特に風呂場の寒さに慣れるまで時間がかかります。

ただ今年の冬は積雪にしても異常のようなので、
来年は穏やかな冬になるといいですね~

By haruharu12 04, 2010 - URL [ edit ]

おいしそうですね。
先日はご返信頂いてありがとうございました。早速、コメントさせてもらいます。
バースは海にもそう遠くはないし、きっと新鮮な魚が手に入るはずって期待はしていたのですが、イクラも手にはいるのですね。私達がそちらに行った際には、ぜひともお店情報を手に入れないと。
雪の写真も拝見しました。う~、寒そう。現在の日本は昼間はとっても暖かいので、来年は覚悟して行かないと。ババシャツ買い占めて行きます。

By M12 04, 2010 - URLedit ]

>名前が無いけど… たぶんおまし?さん

確かにここはイギリスです笑
美味しい魚が豊富な日本が羨ましいよ。

By 12 03, 2010 - URL [ edit ]

たまに、Mちゃんいるのイギリスやんな???と疑いたくなるくらい、素敵な日本食(●^o^●)
写真みてたら食べたくなる~~(>_<)

By M12 03, 2010 - URL [ edit ]

>hammoさん

料理上手!その誤解はまずい!猛烈にまずいです!!
なにしろ夫にはじめて振舞った‘手料理’が、
パスタを茹でて和えるだけの明太子パスタだったという前科が…。
こっち系の話題は相当豊富であります。
また今度ごゆっくりと♪(あ、要りませんか?^^)

納豆とイクラ!
なんともゴールデンな、どストライクな組み合わせ!
今度やってみます☆

本当にありがとうございましたー♪

By hammo12 03, 2010 - URLedit ]

こんばんは、早速見にきちゃった♪
Mちゃんにお勧めした後自分も食べたくなって、実はちょうど今日ランチにイクラ&納豆丼したところ!オットのいぬ間に食べてるところまで一緒だね~(笑)
Mちゃんバージョンは、イクラとサーモンの間にキュウリの緑が入って華やかだね。
そうとうお料理上手と見た!
律儀に文中リンクまでしてくれてありがとう★

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

M

Author:M
英国はオックスフォードを経て現在はバースにて、博士号取得を目指す夫と暮らしています。

犬が大好き、
食べるの大好き、
泳ぐのが大好きな夫婦の日常。

為替
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
カウンター
参加中のランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
メールはこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

