スポンサーサイト

-- --, --

日曜日のロンドンへ

12 07, 2010
昨日はひとりで電車に乗り、朝からロンドンへ!

ロンドンでオックスフォード時代の友人との再会を喜び、
彼女が引き合わせてくれたケンブリッジ在住の友人と合流。

ランチは韓国料理のレストランに行ってきました。
オックスフォードサーカスからすぐのところにあるレストラン。
『Dong San Restaurant』

日曜日のランチタイムとなると
なかなか空いているお店を探すのが難しいのですが、
お友達が予約までしておいてくれました。感謝!

食べたくて仕方なかったユッケビビンバ。
定番のチジミに、チャプチェ、
そして身体が心から温まる海鮮チゲ。

ユッケビビンバ1
(写真は久しぶりにコンデジで撮ったユッケビビンバ)

どれもこれも美味しく頂きました!
お腹いっぱい食べたのに、お値段もリーズナブルで大満足。


その後、初めてのスピタルフィールズ・マーケットへ。
屋内の会場に、衣類、アクセサリー、小物、革製品、毛皮、絵画、アンティーク…
ありとあらゆるものが売られています。

マーケット

若手デザイナーが自分たちの作品を売っているスツールも多いので、
好みのものに出会えれば、かなり大満足な買い物が出来ること必須です。

そして、お好み焼きや焼おにぎり、寿司など日本食を含む
数々のエスニック料理の屋台たちが立ち並ぶエリアも。

一通り物色した後に目に留まったクレープや中華を食べて、
早めの晩ごはんとなりました。

スピタルフィールズ・マーケット。
ちょっと気が緩むと散財してしまいそうな予感ですが、
何度足を運んでも面白そうなマーケットでした。
また行きたいな。

なにより、これでもか!というぐらい
日本語で喋り倒した1日。

そこらのマッサージに行くより、癒されました。



Dong San Restaurant
47 Poland Street, London W1F 7NB
Tel;0207 2870 997





今日も読んで頂いてありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
スポンサーサイト
2 CommentsPosted in ロンドン
-2 Comments
By M12 07, 2010 - URL [ edit ]

>hammoさん

こんばんはー☆
コメントありがとうございます!

韓国料理、やっぱりバース周辺には無いですよね?!
ブリストルまで行けばあるみたいですが…。無性に食べたくなりますよね~。
私は沖縄料理も時々めちゃくちゃ恋しくなります。
hammoさんのところで拝んだゴーヤがいまでも目の裏に焼きついています(笑)

スピタル周辺(って言うんですね!)、普通のお店もいろんなテイストや
いろんな料理屋さんが混在していてめちゃくちゃ面白いですね!
是非またじっくり訪れてみたいと思っています☆
やっぱり、ロンドンは深いですね~。

By hammo12 07, 2010 - URLedit ]

こんばんは★
ロンドンの一日、さぞ楽しかったことでしょう!
ガールズ3人でのおしゃべりはつきないよね。
韓国料理ってムショウに食べたくなるのだけど、なぜかバース周辺にはないんだよね、、
スピタル周辺も懐かしいなぁ。。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

M

Author:M
英国はオックスフォードを経て現在はバースにて、博士号取得を目指す夫と暮らしています。

犬が大好き、
食べるの大好き、
泳ぐのが大好きな夫婦の日常。

為替
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
カウンター
参加中のランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
メールはこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

