
-- --, --

手作りのお弁当2

12 08, 2010
昨夜。

やたらとモジモジしながら夫が近寄ってくるので
何事かと思っていると、

「Mっちゃん… あした おべんとう つくりたい?」
(※注:昨日は日本語の日でした)

作って欲しいって言えばいいのに。
私そんなに怖いかなと思いながら、作りました。

お弁当

作ったと言っても昨夜のおかずの残りものの豚キムチ、
以前作ってお弁当用に冷凍しておいたほうれん草のごま和えと
きんぴらごぼうを活用(写真ではまだ凍ってます…)したので、
わざわざ作ったと言えるのはたまご焼きだけ!という簡単さ。

豚キムチがメインのおかずだったので、
たまご焼きは砂糖で少し甘めにしました。

こうして出来上がったお弁当を「はい、作ったよ」と差し出すと、
トトロの中でさつきが作ったお弁当を覗き込むメイみたいな
キラキラした顔をしていた夫。

これで朝の見送りにも起きない妻も少しは正当化されるかと
信じている私です。





今日も読んで頂いてありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
6 CommentsPosted in 国際結婚の食卓
-6 Comments
By M12 13, 2010 - URL [ edit ]

>ayamiちゃん

そうかな…。笑
今日もルンルンでお弁当持って行ったわ^^
久しぶりにトトロ観たくなって来たな。

By ayami12 13, 2010 - URL [ edit ]

その顔が想像できる。
可愛いオットだなぁ。

By M12 12, 2010 - URL [ edit ]

>fuuちゃん

毎回かわいいって思えたら平和やねんけどなぁ^^
日本語だけは確実にうまくなってるよ。
fuuちゃんもお弁当作ってるのん?

By fuu12 11, 2010 - URL [ edit ]

めっちゃかわいいやん!!

きゅんときたよ!!

おべんとうつくりたい?

て。めっちゃツボやったわ~~♪

By M12 09, 2010 - URL [ edit ]

>名前無いですが、おまし?さん

そうやね…。
毎日作ってるわけじゃないから余計に喜んでくれるんかも。
日本では一時期毎日ふたり分作ってたけど、
日本はお弁当用の冷凍食品かなり充実してるから楽しいしいいよね♪
お弁当用のハンバーグとかコロッケ食べたい… 笑

By 12 08, 2010 - URL [ edit ]

リッチかわいい~~(●^o^●)
そんなに喜んでくれたら、作りがいあるわぁ~~♪♪♪

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

M

Author:M
英国はオックスフォードを経て現在はバースにて、博士号取得を目指す夫と暮らしています。

犬が大好き、
食べるの大好き、
泳ぐのが大好きな夫婦の日常。

為替
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
カウンター
参加中のランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
メールはこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

