
-- --, --

手作りのお弁当3

12 16, 2010
おそらく年内最後の、夫のお弁当。

お弁当

冷凍しておいたミニハンバーグ、
きんぴらごぼう、ほうれん草のごま和え(まだ凍ってます!)、
切り干し大根とうす揚げの煮物、
青海苔入りたまご焼き。

似たようなお弁当続き?
はい、仰るとおりです…。

クリスマスを夫実家で過ごし、
その後約3週間の日本への帰省が待っているので、
ドタバタと焦って冷蔵庫&冷凍庫空っぽ作戦を実施中なのです。
加えて、日本からの食材をせっせと消費中。

クリスマスが近付き、友人たちを招いて夫が作るロースト料理での
クリスマスディナーの機会も増えてきている中、
あっさり和食とのバランスがちょうどいい感じです。

一方で夫はというと、大喜び。
乾物づくしのコースが出ようと、
海草だらけの食卓になろうと、
わーわー言いながら喜んで食べています。

彼の前世は日本人とは言いませんが、
きっと極東のアジア人だったような気がします。






今日も読んで頂いてありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
4 CommentsPosted in 国際結婚の食卓
-4 Comments
By M12 18, 2010 - URL [ edit ]

>Keiさん

私もです!四角いたまご焼き用のフライパン、昨夏に弟が日本から遊びに来た時に
重いと嫌がられながらも持ってきてもらいました♪

まだまだ修行中ですが、オックスフォードでは調理台がガスではなくて電気だったのですが、
その時はもう酷いもんでした…。失敗してばっかり。
今のフラットに越してきてガスになってからなんとなく形になるようになりました^^

お弁当はもう冷凍庫&レンジのコンビをフル活用です…。
もうすぐホリデーですね♪
道中気をつけて、楽しんできて下さいね☆

By Kei12 17, 2010 - URLedit ]

ひゃー!おいしそう。ご主人はほんと幸せ者ですね~!青海苔入りたまご焼き、ぜひ作り方教えていただきたいわ~。この前日本に帰った時に、たまご焼き用の四角いフライパンを買ってきたんですけど、それがあってもどうもうまく作れず。
「冷凍庫空っぽ作戦」、わかる~!でも、冷蔵庫にあるもので、こんなに素敵なお弁当ができるなんて、すごいな~尊敬v-10

By M12 17, 2010 - URL [ edit ]

>おましさん

めっちゃ地味やけど(笑)
そっちは近い将来キャラ弁に挑戦せなあかん日がくるんちゃう?
女の子やしな^^

By 12 16, 2010 - URL [ edit ]

日本人より日本食好きかもね~(*´∇`*)

でも、Mっちゃんのお弁当おいしそうやわぁ☆☆

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

M

Author:M
英国はオックスフォードを経て現在はバースにて、博士号取得を目指す夫と暮らしています。

犬が大好き、
食べるの大好き、
泳ぐのが大好きな夫婦の日常。

為替
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
カウンター
参加中のランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
メールはこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

