スポンサーサイト

-- --, --

我儘がワガママへ行く

12 17, 2010
先日、夫実家へ帰省した帰り。

夜7時半頃に電車でバースに帰ってきた際、
駅から家までの道中で何か軽く食べて帰るかー、ということになりました。
冷蔵庫には何もないしね。

そこでバース中心部を少し抜けたところにあるWagamamaに行くことに。
Wagamamaはイギリスの主要都市にならばどこにでもあるアジア料理のレストラン。
Wagamamaと日本語の名前のついたアジア料理のレストランではありますが、
間違っても日本食レストランではありません。
(Wagamamaも自らをJapanese Restaurantとは歌っていません)

でもメニューにも日本語は満載。
うどんだのカレーだのギョーザだの枝豆だの、色々揃っています。

夫実家で連日お腹いっぱいご馳走を食べた後だったので、
私は軽めにシーフードラーメン。

wagamama1.jpg

…こうなりました。

麺がラーメンの麺とは随分かけ離れたタマゴ麺なのですが、
正直、これはこれで美味しい。

高校時代、毎日のように食べていた食堂の‘そば’を思い出します。
‘そば’といってもこれまたタマゴ麺だった食堂のメニュー。
おばちゃんたちがおまけしてくれる大盛りそば。
美味しかったな~。

そして夫は‘ジンジャーポーク丼’を。
丼ものを期待してオーダーしたら、

wagamama2.jpg

出てきたのはチャーハンだった!という。
生姜が利いたチャーシューのようなものが入っていて、
ピリッとスパイシーでこちらも普通に美味しかった。

Wagamamaに行かれる際は、
懐かしい日本食を期待していくと確実に失望します。

が、へー♪これがこうなって出てくるのねーと
興味本位で気軽なアジア料理を楽しむには充分。
ひとり10ポンドもあればお腹いっぱい、お釣りが来るのも魅力です。

ちなみにバース支店限定ですが何品か試した結果、
チキンカツカレーが今のところ一番日本の味やスタイルに近い気がします。



Wagamama Bath
1 york buildings
george street
bath
somerset
BA1 2EB
Tel;01225 337 314






今日も読んで頂いてありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
スポンサーサイト
2 CommentsPosted in バース
-2 Comments
By M12 18, 2010 - URL [ edit ]

>hammoさん

こんばんは☆
たまご無しの野菜たま丼!さすがですね(笑)
でも味が中華丼なら美味しそう♪

日本ではルクエに続けとばかりの色んな商品がてんこ盛りみたいですね~。
こちらでもシリコンのマフィン型とかケーキ型とかよく見かけるけれど、
なんとなく手が出せないままのチキンな私です…。

By hammo12 18, 2010 - URLedit ]

こんばんは★おーたくさん更新されてる!
ワガママ、オープン時に行ったきりご無沙汰。
野菜たま丼というメニューがあって味は中華丼みたいでなかなかだったんだけど、
玉子がどこにも入っていないのになぜこのネーミングなのか謎が残されたまま。。
ルクエ↓で蒸しパンができちゃうなんて!
離乳食作りにもよいらしく、前からほしいのだけど。


Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

M

Author:M
英国はオックスフォードを経て現在はバースにて、博士号取得を目指す夫と暮らしています。

犬が大好き、
食べるの大好き、
泳ぐのが大好きな夫婦の日常。

為替
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
カウンター
参加中のランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
メールはこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

