
-- --, --

ロンドンの週末

01 31, 2011
週末はロンドンに行ってきました!
今回の目的は、夫の中高時代の友人たちとのランチ。
そして夜はその中の一組のカップルのおうちにお泊り、でした。

集合は、ロンドンの地下鉄Waterloo駅から徒歩すぐのお店。
Ping Pong飲茶ランチで大人気のお店です。
予約の上、陣取った2階は広いソファー席になっていて、
とてもチャイルドフレンドリーな空間です。
飲茶もドリンクも種類が多くて楽しめました。

pingpong.jpg

最初にお断りしておかなくては!なのですが、
お喋りと食べるのに夢中で、帰る間際に慌てて撮った
お店のインテリアの写真しかありません。残念…。

集まったのは総勢18名。
6組のカップルに、生後6ヶ月の赤ちゃんも入れた4人の子供たち。
夫婦のうちどちらかが同じ学校出身、既婚ということ以外は、
月収1000万プレーヤーから今現在無収入までてんでバラバラな面々。

それでも集まるとみんな昔に逆戻り。
近況報告から始まり、思い出話にこれからのこと…話は尽きません。
ランチでは飽き足らず、この後テムズ河沿いをバラマーケット周辺まで散歩。
カフェでお茶に行き着いて、冷めた身体を温めてから別れました。

いい友人たちに恵まれた夫を少し誇らしく思うと共に、
つい先日日本への帰省から戻ったばかりなのに、
もうすでに自分の友人たちが恋しくなりました。

supper.jpg

写真は、泊めてもらったアンディーとケイト宅でのディナー。
アンディーと夫が仲良くキッチンに立って作ってくれたタイカレーと、
きゅうりのスパイシーサラダ。

ケイトは再来月に初めての出産を控えています。
元気な赤ちゃんが無事生まれますように。

なにやら周りで妊娠&出産が多い今日この頃です。



Ping Pong (South Bank)
Tel;020 7960 4160




今日も読んで頂いてありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
2 CommentsPosted in ロンドン
-2 Comments
By M02 01, 2011 - URL [ edit ]

>マオ

うん、お湯入れたら花が咲く中国茶とか、葉っぱいっぱいのミントティーとか
色んな種類があったよ。緑茶もあった!

ほんまに最近赤ちゃんブーム^^
そして男の子率が高いからみーちゃんめっちゃ貴重!
そういえばこっちの人妊娠中に性別知りたくないっていう人が多いねん。

By マオ02 01, 2011 - URL [ edit ]

リッチの友達とおして、リッチのことさらに誇りに思えること素晴らしい~~◎◎いいなぁ(o^∀^o)

写真のカフェおもしろいなぁ~(^w^)お茶って中国茶とか日本茶??!

まわりに妊婦や新生児がいっぱいやなぁ~すごい!!!Mちゃんの時はまわりに先輩いっぱいで心強いなぁ\(^ー^)/

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

M

Author:M
英国はオックスフォードを経て現在はバースにて、博士号取得を目指す夫と暮らしています。

犬が大好き、
食べるの大好き、
泳ぐのが大好きな夫婦の日常。

為替
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
カウンター
参加中のランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
メールはこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

