
-- --, --

ケンブリッジドリーム

02 08, 2011
週末はケンブリッジに行ってきました。
ラグビーに夢中の夫を残してひとり電車に揺られ、
ロンドンでオックスフォード時代の友人と再会。

そこからは一緒にケンブリッジまで、
電車に揺られること更に約45分。
駅に着くと、ケンブリッジ在住の友人が迎えに来てくれていました。

sleepy.jpg

出迎えてくれた居候ネコ嬢。
まるで我が家のような寛ぎっぷり。

庭

こちらは通いネコ嬢。
友人宅の素敵な環境を目の当たりにして、
庭のある生活がすっかり恋しくなってしまいました。

手巻き寿司

夜は豪華に手巻き寿司!
納豆やたたき梅紫蘇に美味しいお漬物など、
幸せに悶え続けた宴となりました。

手巻き寿司2

大好きなイクラが眩しくて眩しくて。
ちなみにネタは全てロンドンで友人が仕入れてくれました。
感謝!

動けないほどお腹いっぱい食べたのに、
まだまだ入る夜食のきなこもち。

きなこもち

この後なんと日本語での女子会は朝方6時まで続いたのでした。
喋ったー!


そして翌朝。約4時間の睡眠を経て元気に起床。
お赤飯に納豆、お味噌汁に卵焼きという涙モノの朝食をご馳走になった後、
日曜日のケンブリッジの街に繰り出しました。

キングスカレッジ

ケンブリッジ大学の数あるカレッジの中でも有名なキングス・カレッジ。
このすぐ目の前に昔ながらのティールームAunties Tea Shopがあります。

実は大学1年の夏、ケンブリッジに1ヶ月だけ滞在したことのある私。
あまりにも昔のことで、少なすぎる確かな記憶の中に、
‘このティーショップで食べたスコーンが美味しかったこと’がありました。

anties tea room

サンドイッチ付きのクリームティーが7.95ポンド。
スコーンはサクサクのほろほろで9年前と変わらず好みの味でした。

街中も所々鮮明に覚えていたりして、
懐かしいような、こそばいような、なんとも不思議な感覚でした。

お腹も心も満たされた週末。
素敵な時間をプレゼントしてくれた友人たちに感謝です。



Aunties Tea Shop
1 St Marys Passage
Cambridge CB2 3PQ
Tel;01223 315 641




読んで頂いてありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
-4 Comments
By M02 10, 2011 - URL [ edit ]

>まおさん

そうやろ? 有難いことに完全に日本でした☆
こんなに豪華なのはこっちに来て以来はじめてやったけどね^^

By まお02 10, 2011 - URL [ edit ]

前半の写真だけ見てたら完全に日本在住やんね!!!(笑)
Mっちゃんはイギリス行ってから日本食をさらに美味しく食してるような気がする(o^∀^o)

懐かしき場所に心も体もリフレッシュできた休日でよかったね(*^o^*)いいなぁいいなぁ~♪

By M02 09, 2011 - URL [ edit ]

>hammoさん

ケンブリッジ素敵です!
よく比較されるオックスフォードよりも見所がぎゅっとまとまっていて、
そしてショッピング事情もかなり充実している感が。
もっともっとゆっくり時間をかけて散策したいぐらいでした^^

久しぶりに凄くお会いしたいです…。
メールします!♪

By hammo02 08, 2011 - URLedit ]

日本かと思ってしまうほどの贅沢なネタのお寿司、
ティールームでのスコーン、
朝まで日本語でガールズチャット、
まさに夢のような週末だね♪
在英10年にして実はケンブリッジって行ったことがないの・・・
素敵なんだろうなぁ~

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

M

Author:M
英国はオックスフォードを経て現在はバースにて、博士号取得を目指す夫と暮らしています。

犬が大好き、
食べるの大好き、
泳ぐのが大好きな夫婦の日常。

為替
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
カウンター
参加中のランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
メールはこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

