
-- --, --

オープンマーケット

11 05, 2009
今日は水曜日。

昨日と違って朝から気持ちよく晴れていたので、私にしては珍しく
午前中から出掛けてきました。

行き先は… オープンマーケット

毎週水曜日に野菜から日用品まで何でも揃うマーケットが立ちます。
場所は、バスステーションのすぐ隣といえばオックスフォード在住の方は
よくご存知だと思います。

630_convert_20091105012540.jpg

こちらは魚屋さん。↓
個人的にはこちらより、常設されているCovered Marketの魚屋さんの方が新鮮な
気がするのでそちらで買っています。

632_convert_20091105012715.jpg

チーズも売ってるし、

633_convert_20091105012852.jpg

ハムとかベーコンも!

634_convert_20091105012943.jpg

今日はこのお店でFree Range(放し飼い)の卵を購入
「生で食べられないよね?」と店のおばちゃんに聞くと、すごい勢いで頭をぶんぶん振った後で
「食べられないことはないかもしれないけど… 私は食べないわね 笑」って。
こういうやり取りも、スーパーとは違って楽しい。

そんな中、一番人気はこのお店↓

631_convert_20091105012632.jpg

八百屋さん。
どの野菜も果物も、安くて新鮮で、なにより美味しい!

店の中まで大行列です。

636_convert_20091105013133.jpg

そして嬉しいのは、普通のスーパーでは手に入りにくい野菜(白菜、大根、オクラ…)も
お手軽な値段で買えること。

ここへ行くとついつい買いすぎてしまうのですが、今日の戦利品はこちら。

641_convert_20091105013232.jpg

Free rangeの卵6個
大根2本
パースニップス2本(白いにんじんみたいな野菜。ローストが美味しいです)
柿4つ
まだ土のついたほうれん草
オクラ山盛り
なぜかこちらではSatsumaという名前で出回っている、みかん

今日は、先週はまだなかった柿も入っていたので買ってみました。
643_convert_20091105030604.jpg

幼い頃は、みかんの食べすぎで冬は足の裏が黄色っぽくなっていたと言われるぐらい
(ほんまかいな!)みかん大好きな私。このみかんがある限り、幸せです


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

0 CommentsPosted in 日記
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

M

Author:M
英国はオックスフォードを経て現在はバースにて、博士号取得を目指す夫と暮らしています。

犬が大好き、
食べるの大好き、
泳ぐのが大好きな夫婦の日常。

為替
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
カウンター
参加中のランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
メールはこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

