スポンサーサイト

-- --, --

終日バレンタイン

02 15, 2011
懐かしいオックスフォード時代のお隣さん、
ボニーとエイドリアン(めでたく婚約中!)が泊まりに来てくれた
賑やかな週末が終わり、昨日月曜日はバレンタインデー。

先日。お友達とランチの予定を入れたと夫に報告したところ、
真っ青になって必死で食い下がられたので(その件ではご迷惑をお掛けしました…)
なにかあるな、とは思っていました。

まずランチに出てきたのは、大好きなかぼちゃのスープ。
でも何故かスープだけ。
当たり前のようにトーストを食べようとする私を、
これまた必死で阻止する夫。なんで????

「いいから、信じて!」
と言われて渋々中途半端なお腹のままランチは終了。

そして3時半頃、何かキッチンでいそいそやってるなーと
思っていたら、出てきたのがこちら。

tea time

アフタヌーンティー?!(夫流)

なるほど。
それでランチは軽めにしたわけね。

でもどうせ晩ごはんをいつもより手をかけて作ってくれるものと
思い込んでいた私は、更に混乱。

しかも「5時に家を出て、電車に乗るから。
僕はジャケット着るから、そのつもりで着る服選んでね」とな?!?!?!

大混乱!

言い訳をしておくと、夫、サプライズは大の苦手なんです。
ついつい私が問い詰めてしまって(←最低)、
当たると白を切れないという致命傷がゆえに、
これまでのサプライズ成功歴は皆無。

さておき。

電車に乗って向かった先は、ブリストルでした。
ブリストルと言えば、彼の所属する大学があるので、
少なくとも週に2回は通っている勝手の知れた街。
一方の私は家探しに2日間ほど来た事があるだけで、
土地勘は全くありません。

タクシーで向かった先は、とあるコーヒーショップ。
ここで以前からずっとお会いしたかった、
夫の参加しているプロジェクトのリーダーの日本人女性に
ようやくお会いすることが出来ました。
来週には次の勤務先の街に引っ越してしまうということで、
まさにギリギリのタイミング。

そしてその後、彼女とお別れして向かった先は…

シアター

シアターでした!
しかも観るのはバレエ。
さらに演目は… 『ロミオとジュリエット』

思いっきり悲恋やんか!という突っ込みはさておき。

当たり前ですが、一切台詞なんてないバレエ。
ストーリーを知らないと全く付いて行けないので、
そんな心配もなく楽しめました。

シアター2

会場は大入り。

外食は絶対にないと確信があったし、
家を出る前に眼鏡を持ったかどうか確認された時点で
劇場関連だろうとなんとなく踏んではいましたが、
こんなに予想外の連発ははじめて。
夫にとっては初めてのサプライズ成功となりました。


おまけ。

バースに帰りついた私たち。
小腹が空いて仕方なかったので、〆はインドカレー!
テイクアウトして帰りました。

カレー

私はお気に入りのレンズ豆のカレー(手前)。
ちょっとロマンチックなサプライズから一転、
最後は私たちらしい、色気より食い気なバレンタインとなりました。

それにしても、夫、よく頑張りました。
ありがと~。






今日も読んで頂いてありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
スポンサーサイト
8 CommentsPosted in イベント
-8 Comments
By M03 02, 2011 - URL [ edit ]

>ayamiちゃん

うちもこんなちゃんとしたサプライズ、今回が全くはじめてやったよ!
カズくんいい夫でいいパパで素敵やよー☆
うちらの集まりに付き合ってくれるし笑
最高やん^^

By ayami03 01, 2011 - URL [ edit ]

久々のコメント。
そういうの企画してくれるんって嬉しいなぁ。夫くんさすがぁ!
私も問い詰めちゃうタイプやわ。って言ってもカズはサプライズなんて事はほとんどしてくれんけど(笑)

By M02 17, 2011 - URL [ edit ]

>hammoさん

さすが!何度もばれそうになった不器用感が伝わってる!
ここは褒めて伸ばさねば、と何度か突っ込みたいのをぐっと我慢しました^^

ただ本人曰く来年はもう無理… 早くもネタ切れらしいです笑

By M02 17, 2011 - URL [ edit ]

>マオ

もうあとちょっとで全部ばれそう!っていう危機が何度かあったけどね笑
ぐっと堪えて色々聞くの我慢しました。

日本はホワイトデーがあるから、楽しみやね♪

By M02 17, 2011 - URL [ edit ]

>haruharuさま

コメントありがとうございます。
ビザ取得おめでとうございます!
どんどんいい季節に向かっていく春先からの滞在、
素敵なものになりますように☆

By hammo02 17, 2011 - URLedit ]

祝★サプライズ成功!本当に充実したバレンタインだったね~
手作りスープ⇒手作りAT⇒ブリまで遠足してバレエ・・・
Mちゃんを喜ばそうと、相当考えてプランしたんだろうね♪
ちょっと不器用な感じがまた高感度大!!
(って私に言われてもしょうがないけど^^;)

By マオ02 17, 2011 - URL [ edit ]

読みながら微笑んじゃった(*^o^*)リッチサプライズおめでとう(笑)
にしてもバレエってステキすぎるね♪んで、盛りだくさんでハッピーな1日やね~(^w^)羨ましい限り!!!

By haruharu02 16, 2011 - URL [ edit ]

こんばんは。haruharuです。
とってもすてきな旦那様で、羨ましくてコメント書かせてもらっちゃいました。
やはり、我が家の日本人夫とは違いますね。まあ、日本ならではの女性から男性へのチョコプレゼントも私は忘れてしまいましたが。嘘が確実にばれてしまうなんて、かわいらしい旦那様ですね。(人様の旦那様にかわいいなんて、ごめんなさい)
ところで、私事ではありますが、イギリスへ行くビザが無事に取れました。これで本当にBathへ行くことが出来ます。いろいろと不安はありますが、本当に楽しみです。これからもブログを楽しみにしていますね。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

M

Author:M
英国はオックスフォードを経て現在はバースにて、博士号取得を目指す夫と暮らしています。

犬が大好き、
食べるの大好き、
泳ぐのが大好きな夫婦の日常。

為替
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
カウンター
参加中のランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
メールはこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

