
-- --, --

日曜日の過ごし方

02 21, 2011
わくわくする春を前に、なんだか来客付いている我が家。
今週末は3泊で、イギリスに帰国してきたばかりの
日本時代の夫の同僚ピートが泊まりに来ています。

日曜日の今日は、まずまずのお天気。
曇っているけれど、雨は降らなさそう…。
典型的なイギリスの空模様。

泥んこになるのを覚悟で、散歩に出かけました。

散歩1

ツルツル滑って何度も転びそうになったり、
危うく愛カメラを落としそうになりながら、
なんとかぬかるんだ斜面を登りきると、
バースの街が見渡せます。

散歩2

すれ違う人たちや犬たちとの挨拶も日曜日の散歩の楽しみのひとつ。
こういう、他人とのさりげない交流が上手なところ、
この国に住んでいて心地いいなあと感じることのひとつです。

散歩3

キャベンディッシュクレセントで出会った、
人懐こいトラ猫さん。

カメラを向けるとすたこらと寄って来てくれる、
サービス精神満点。
かわいいなぁ。また会いに来るね。

泥んこになりながらの散歩。
力強い春の訪れを感じられるこれから。
イギリスはいい季節に向かっています。






今日も読んで頂いてありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
2 CommentsPosted in 日記
-2 Comments
By M02 22, 2011 - URL [ edit ]

>マオ

そうか~花粉か。もうそんな季節なんやね。
こっちも飛んでるのは飛んでるみたいやけど、
テレビとかで一切言わへんからまったく危機感がないっていう…。

暖かくなったらみーちゃんと一緒に外に出れるなぁ^^♪

By マオ02 22, 2011 - URL [ edit ]

良い景色~(*^o^*)なんだかホッとするね~~~◎◎
日本もあったかくなってきた!!!花粉がすごいみたいやけど(笑)
春って無条件に心踊るねぇ♪

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

M

Author:M
英国はオックスフォードを経て現在はバースにて、博士号取得を目指す夫と暮らしています。

犬が大好き、
食べるの大好き、
泳ぐのが大好きな夫婦の日常。

為替
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
カウンター
参加中のランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
メールはこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

