
-- --, --

バースでランチ、そしてお茶

02 25, 2011
昨日はオフ。
バースエリア在住のお友達とランチ→お茶というフルコースで、
幸せな一日でした。

まずランチはこちらで。

Panasia1.jpg

Panasia

去年の暮れに新しくオープンしたアジア料理のレストラン。
中華、和食、タイ料理となんでもござれなレストランなのに
一品一品のクオリティは結構高くて、大満足。

Panasia2.jpg
(画像は2枚ともお借りしています)

インテリアもちぐはぐなのに何故かうまいこと調和していて、
面白い空間に仕上がっています。

Panasia4.jpg

ランチの2コースをオーダーしました。
前菜には餃子、そしてメインにはこちらのパッタイ。
タイ料理大好きで、そしてパッタイが大好きで、
メニューの中に見つけるとついついオーダーしてしまいます。

そしてhammoさんは大人に、アラカルトからカツカレーをオーダー。
慣れないコンデジで撮らせて貰った写真の画質があまりに荒いので
証拠写真が無いですが、カツもさっくり揚がっていて、
ルーはしっかり日本の味で、ボリュームも満点!

なによりお喋りが楽しすぎました。

その勢い止まらず、そのまま2件目はお茶へ。
もうひとりバース在住のお友達も加わって、
おすすめのティールームに連れて行って貰いました。

Tea House Emporium

通りから見ると一見、お茶屋さんにしか見えない小さなお店。
だと思っていたら、なんと地下にカフェスペースがあった!という。
何度も店の前を行き来していたのに、全く知りませんでした。
穴蔵のような、隠れ家のようなスペースで、
世界各地のありとあらゆるお茶が楽しめます。

Tea time

私は手前の、ミルクウーロン茶という台湾のお茶をオーダー。
ほんのり甘い香りがして、でも味はしっかりウーロン茶で…
というなんとも不思議な、その名の通り口当たりがミルキーなお茶でした。

ランチもお茶も美味しかったけれど、
なによりお友達と過ごす時間が楽しかった~。

バースの街で、素敵な出会いに恵まれたことに
いまさらながら感謝しました。

biscuits.jpg

こちらはhammoさん手作りのジンジャーマンビスケット。
かわいい~。
美味しくて夫と争奪戦になりながらぺろりと頂きました。
hammoちゃんご馳走様でした^^



Panasia
2 George Street
Bath
Somerset
BA1 2EH
Tel;01225 481001

Tea House Emporium
New Bond Street, Bath
Tel;01225 334402






今日も読んで頂いてありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
4 CommentsPosted in バース
-4 Comments
By M03 01, 2011 - URL [ edit ]

>マオ

うん、日本では当たり前やったこういう時間をこっちで持てて、
非常に有難い…。

みーちゃんがもうちょっと大きくなったら、家族で遊びに来れるかな?
2歳までは飛行機も大人料金の10パーセントやし♪
ただえらい長旅やもんな…><

By マオ03 01, 2011 - URL [ edit ]

すごい素敵な雰囲気のお店やなぁ(o^∀^o)いってみたぁーい♪
お友達との楽しい時間と素敵なお店で幸せな1日やね~\(^ー^)/

By M02 26, 2011 - URL [ edit ]

>hammoさん

あんな素敵な時間のためなら、
バイトもよし頑張ろうと思うし、
夫にもちょっとは優しく出来そう笑

本当に楽しい時間でした~♪
ちびっこ話も興味深々、まだまだ聞きたいこと山盛りです^^

キプロスは私より夫がだいぶ詳しいので
今度是非色々聞いてやってください☆

By hammo02 26, 2011 - URLedit ]

わ~早速更新してくれてる☆
昨日は本当に楽しかったね~
ついついちびっこの話題になってしまったけれど
今後はまたキプロスのことももっと聞きたいな♪
ジンジャーマンブレッドはデコレーションしただけ、
それもセンスゼロでお恥ずかしい・・・笑
私もあとで更新します♪

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

M

Author:M
英国はオックスフォードを経て現在はバースにて、博士号取得を目指す夫と暮らしています。

犬が大好き、
食べるの大好き、
泳ぐのが大好きな夫婦の日常。

為替
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
カウンター
参加中のランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
メールはこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

