
-- --, --

週末料理番長とその買い物リスト

02 28, 2011
なんだかんだで、平日は私が晩ごはん担当になることが多い最近。
週末でも出勤のこともある私に代わり、週末の晩ごはんは夫担当!
になることが増えてきました。

べジラザニア2

というわけで、金曜日の晩ごはん。
ベジタリアンラザニア。

べジラザニア

私のリクエストで、茄子をたっぷり入れてもらいました。
にんにくたっぷりのガーリックブレッドと、
写真には登場していませんが、
トマトと緑の葉っぱ盛りだくさんのグリーンサラダも一緒に。

バンガーズアンドマッシュ

夫の中高時代からの親友、トムもやってきた土曜日の晩ごはん。
夫の得意料理にして大好物、バンガーズアンドマッシュ。
ソーセージは2種類、シンプルなポークと、鹿肉とポークのミックス。
地元のお肉屋さんで、6つずつ合計12個で、お値段なんと4ポンド。
肉汁から作ったグレービーソースもなんとも美味でした。

そして日曜日の今日はどうやら、
インド仕込みのココナッツベースの野菜カレーを作ってくれる様子。
私も、柄にも無くお菓子なんて焼いてみたので、後日またUPしたいと思います。


おまけ。

買い物メモ

金曜日の夫のショッピングリスト。(本人に掲載への許可を得ています!)
日本語の日は、買い物リストだって頑張って日本語で書く夫。


ソッせージ
大ニ大ン
ユグルト  (←私の大爆笑により、修正済み)
ジース


惜しい…。

ジースがツボです。






今日も読んで頂いてありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
8 CommentsPosted in 国際結婚の食卓
-8 Comments
By M03 02, 2011 - URL [ edit ]

>reiちゃん

急性腸炎?大丈夫?!?!
ラザニアでいいんなら作りに行くわ~って、
前みたいに気軽に出来る距離ならな><

ジース、いまだに笑えるねんけど笑

お大事にね☆

By M03 02, 2011 - URL [ edit ]

>ayamiちゃん

ジース!
ちょっと流行らせようかな。笑

By rei03 02, 2011 - URL [ edit ]

美味しそう♡
ラザニアめっちゃうらやましすっ‼
急性腸炎で、いま何も食べれず療養中なんやけど、
食欲わいてきた(笑)

リッチ相変わらずめちゃカワイイな☆
素敵な旦那さん

By ayami03 01, 2011 - URL [ edit ]

めっちゃ可愛い!!

By M03 01, 2011 - URL [ edit ]

>マオさん

ははは~ おかげで久しぶりに爆笑した(笑)
そういえば、この前ひとりで勝手に、
僕の日本語なんかすぐこうたとかみーちゃんに抜かされるんや…
って落ち込んでた!そりゃそうやろうなって肯定しといたよ。

By マオ03 01, 2011 - URL [ edit ]

リッチ超かわいい~~(*^o^*)ほんわかしました♪

そしてレストランなみの料理美味しそう\(^ー^)/

By M03 01, 2011 - URL [ edit ]

>tomomi

あはは、ご注文承りました!笑
早いこと続き(?)アップするね♪


By tomomi02 28, 2011 - URL [ edit ]

おいしそう!!!
バースに行ったら、1品はラザニアにしようと決めました(*`ω´)ゞ
みっちゃんの、お菓子も早くアップしてーー

いつもお腹空いてる時にブログ見てしまい…お腹なるのがとまりません(^ω^)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

M

Author:M
英国はオックスフォードを経て現在はバースにて、博士号取得を目指す夫と暮らしています。

犬が大好き、
食べるの大好き、
泳ぐのが大好きな夫婦の日常。

為替
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
カウンター
参加中のランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
メールはこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

