
-- --, --

激辛カレーと、初めてのケーキ作り

03 01, 2011
日曜日。夫担当の晩ごはんは、ココナツベースの野菜カレーでした。

ココナツカレー

美味しそう!

美味しい… ん? 

からーっ!辛い!!!!


…その原因は、こちらでした。

唐辛子

ジャマイカ出身のスコッチ・ボンネット(Scotch Bonnet)という唐辛子。
先々週末に我が家に泊まりに来ていた夫の元同僚、
ピートのロンドン土産でした。

見た目はこんなに可愛いのに、
あのハバネロよりも辛いという、その辛さレベル。

小さいのをひとつ入れただけで、
夫は大汗、私は途中でギブアップ。

先々週末、大鍋のタコライスに入れるため
これまたたったひとつを刻んだだけで、
夫の手はピンクに腫れました。
ちなみに彼、決して敏感肌ではありません。

今回のカレーの時は包丁しか唐辛子に触れないようにしたらしく、
手は大丈夫でした。

見た目は可愛いのに… 恐るべし、カリビアン唐辛子!



そしてデザートには、ケーキを焼いてみました。

ロールケーキ

ロールケーキ!

何故か生クリームが食べたくて食べたくて、
ラグビー観戦に夢中の夫を尻目に、
思い立って作ってみました。

お恥ずかしいながら、生まれて初めてケーキを焼きました。

メレンゲを作るのが結構な運動量ですが、
それ以外は意外に簡単、材料もとってもシンプルなロールケーキ。
(レシピはこちらを参考にしました)

すっかり気に入ってしまったので、
また気が向いたら作りたいと思います。






今日も読んで頂いてありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
6 CommentsPosted in 国際結婚の食卓
-6 Comments
By M03 07, 2011 - URL [ edit ]

>tomomiさん

ははは笑
めっちゃ辛くてびっくりしたよ。

ロールケーキ、暫くはまって何回かぶっ続けで焼いて、
いまちょっと飽きて休憩中(笑)

By tomomi03 07, 2011 - URL [ edit ]

ロールケーキすごい~!!!
美味しそう(^◇^)
あーーほんまにそちらに行った時が楽しみだわ(^~^)ムシャー!
野菜カレー…写真では全然辛さが分からんから、ただヨダレがでる(^~^)ムシャー!

By M03 04, 2011 - URL [ edit ]

>マオさん

ほんまに簡単やし、材料も時間も全然かからへんから
みーちゃんが寝てる間にも出来るよ!^^

この唐辛子…
まだ結構残ってるねんけどどうしよ…

By マオ03 04, 2011 - URL [ edit ]

ロールケーキうまそ~\(^ー^)/Mっちゃんやるね◎◎

ってカレーすごい(>_<)ココナッツカレーとの響きにちょっと甘めを想像したけど…激辛とは(☆o☆)リッチの手を腫らすとは…おそるべし唐辛子だわ!!!

By M03 02, 2011 - URL [ edit ]

>reiちゃん

後にひかへんから意外に癖になるかも!
ただ口から火が出そうやった…。
大きい鍋にひとつだけ入れたりする分にはむしろいいスパイスで
美味しいんやけど… 入れすぎ注意!笑

By rei03 02, 2011 - URL [ edit ]

その辛さ、怖いものみたさにちょっと体験
してみたい。(笑)

ロールケーキすご~いっやるやんっ‼

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

M

Author:M
英国はオックスフォードを経て現在はバースにて、博士号取得を目指す夫と暮らしています。

犬が大好き、
食べるの大好き、
泳ぐのが大好きな夫婦の日常。

為替
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
カウンター
参加中のランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
メールはこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

