
-- --, --

日の丸が石鹸に

04 09, 2011
UK LUSHにて、日の丸をかたどった石鹸が売り出されました。
今日からイギリス全土のLUSHで購入できます。

Japan soap

価格は税込みで5ポンドぽっきり。
売り上げは消費税以外全てPeace Boatというチャリティー団体に寄付されます。

Peace Boatは、ホームページでも確認して頂ける通り、
被災地での炊き出しや避難所の整備にあたるなど、
早い段階から具体的な支援を行っている団体です。
これらの支援活動には当然のことながら、資金がかかってきます。
そこを金銭的にバックアップしようではないかというのが今回のLUSHの決断。

石鹸としては、以前に定番の量り売りスタイルで売られていた‘I Should Coco’という
ココナツフレークたっぷりの石鹸の限定リバイバルなので、ココナツの香り。
これからの季節にぴったりの香りでもあります。

なんらかの形で長期的な支援がしたい。
この国では既にニュースとしての扱いもすっかり影を潜めてしまったけれど、
なんとかして人々の記憶から風化させたくない。
そう強く思っていたので、こういう形で寄付が出来るというのは非常に嬉しい。


ただ… 

勢い付いて、数個まとめて購入したものの。
日の丸で手を洗う?身体を洗う?
もったいなくて使えない、というのが専らの悩みです。






今日も読んで頂いてありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
6 CommentsPosted in 日記

Previous: 晴れの日曜日

Next: 緑の窓
-6 Comments
By M04 11, 2011 - URL [ edit ]

>ともみ

もう140店舗ぐらい日本にあるらしいから、すごいよね。
私がバイトしとった国際会館なんて第5号店舗やったのに。

日本でも売るんかな?
お店で聞いてみたらわかるかもね!

By M04 11, 2011 - URL [ edit ]

>マオさん

そうやねん、もったいないからいっぱい買ったのに、
やっぱりまだもったいないという^^

いまリビングに飾ってるけど、めっちゃいい匂い♪


By ともみ04 11, 2011 - URL [ edit ]

日の丸石鹸いいねーーー
日本にもないか今度行って見よ!!!
ラッシュって最近すごい日本で店が増えてる気がするよーー

By マオ04 11, 2011 - URL [ edit ]

すごいねぇ(*^o^*)
遠い国からもそうやって継続的な援助をしてくれている!!!日本にいる私たちもがんばらねばよね!!!

確かに使うのもったいないねぇ( ̄∀ ̄)笑

By M04 09, 2011 - URL [ edit ]

>hammoさん

これなら現地の人の目にも留まるし、そのたびに思い出して貰えるし、
少し長いスパンで支援できて嬉しいですよね。

本当に、色に溢れたこの国の今の季節が大好きです。
日本の春は花粉症だし新学期で色々面倒だしであまり好きじゃなかったけど笑
今となっては思い出すのは桜舞う思い出深いシーンだったりするんですけどね。

By hammo04 09, 2011 - URLedit ]

こういう企業での貢献の仕方、すばらしいね。
今度私も買いにいこうっと!
緑の窓も、素敵。
今年はとくに植物の生命力と癒しパワーを感じるなぁ。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

M

Author:M
英国はオックスフォードを経て現在はバースにて、博士号取得を目指す夫と暮らしています。

犬が大好き、
食べるの大好き、
泳ぐのが大好きな夫婦の日常。

為替
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
カウンター
参加中のランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
メールはこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

