
-- --, --

晴れの日曜日

04 11, 2011
ここ5日間ほど、もはや初夏ですかと言いたくなるような、
この国にしては実に珍しいいいお天気が続いているバース。

今日、日曜日は私も久しぶりにお休み。

簡単にチーズとレバーパテ、バゲットでランチを済ませ、散歩に行くことに。

cheese lunch

チーズは全て、先週我が家に泊まりに来てくれていたマヌエラが
お土産に持ってきてくれたもの。

過去2回、スイスの彼女の実家に滞在させてもらった時に、
私がパクパク食べていたチーズばかり選んで持ってきてくれました。
古くて少し癖のあるチーズが好きです。


そしてサングラスを忘れずにかけて、いざ散歩に出発!

散歩1

家から徒歩約10分。
こんな緑と青2色だけの公園が広がっています。
たまに散歩中の犬たちとそのオーナーたちに会うぐらいで、
街中から少し離れていることもあり、とても静か。

散歩2

公園を一回り歩いたあとは、ゴルフ場のこんな木立に囲まれた散歩道を抜けて、
あるものを捜し求めて歩き続けました。

移動遊園地

するといきなり目の前に現れた、移動遊園地!
今はイースター休暇で子供たちもお休みなので、結構な人手で盛り上がっていました。

まさに芋の子を洗うような状態で、
広い芝生の上で日光浴やBBQを楽しむ人たちを尻目に歩き続け…

ソフトクリーム1

ようやく見つけたー!アイスクリームバン!
移動式のアイスクリーム屋さんです。
そう、捜し求めていたのはソフトクリームでした。
ブス!っと突き刺さったチョコも大好きです。

気まぐれなこの国のお天気が心変わりしてしまう前に、
思う存分に太陽を浴びて幸せな日曜日となりました。






読んで頂いてありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
4 CommentsPosted in 日記
-4 Comments
By M04 12, 2011 - URL [ edit ]

>マオさん

ほんまや、赤ちゃんを持つ母目線で見たら結構子育てにはいい環境かも。
泊まりにおいで~って気軽にこられる距離ならいいのにね…><

By マオ04 12, 2011 - URL [ edit ]

移動遊園地っていいなぁ~~♪♪
歩いて10分のところにそんな素敵な広場があるなんて!!!!!うらやましい(●^o^●)

晴れた日に食べるソフトクリームやばいよね~幸せなひとときやね~(*^o^*)

By M04 11, 2011 - URL [ edit ]

>reiさん

ほんま?!結構肝心なときに雨女やったりするんやけど笑、
去年reiちゃんたちがオックスフォード来てくれた時も
そういえばめっちゃいいお天気やったもんね!
懐かし~ あれからもう1年近く経ったなんて信じられへんわ…。

By rei04 11, 2011 - URL [ edit ]

Mちゃんの住まいはいつも緑に囲まれてるな~☆
そして、常に天気がいいイメージがなぜかしてしまう・・・笑
Mちゃん=雨ってイメージもないからかも!

移動式遊園地とかあんねや!
なんか、御伽話みたいやんv-10
ちょーかわいいv-238
ソフトクリームの形もちょーナイスv-218

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

M

Author:M
英国はオックスフォードを経て現在はバースにて、博士号取得を目指す夫と暮らしています。

犬が大好き、
食べるの大好き、
泳ぐのが大好きな夫婦の日常。

為替
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
カウンター
参加中のランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
メールはこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

