
-- --, --

義援金集計のご報告

04 14, 2011
久しぶりにイギリスらしい?、曇り空の1日だったバースです。

先日、ここバースを拠点に活動していたPray4Japan Bathの集計報告を頂きました。
まだチャリティーイベントの際に行われたオークションの集計だけが出ていないということで、
その報告を待ってから、この場で報告させていただこうと思っていましたが、
あまり日が経ってしまうのもどうかと思うので、今の時点で分かっている集計分のご報告です。


◇◆◇◆◇◆◇◆

街頭募金2日間計        £3385.24  (英国赤十字社)
3月27日チャリティーイベント  £789.00  (日本大使館を通じて、日本赤十字社)
4月3日チャリティーイベント  £514.80  (日本大使館を通じて、日本赤十字社)
個人献金             £640.00  (日本大使館を通して、日本赤十字社)

総合計(4月7日時点) £5.329.04(約72万円/1ポンド約136円計算)

◆◇◆◇◆◇◆◇


募金に協力してくれた沢山の人たち、
イベントに来てくれた沢山の子供たち、その家族のみなさん。
あたたかい出会いも沢山ありました。
参加させて貰えたことに、感謝です。
この場を借りて、ありがとうございました。


昨日は、東京電力福島第一原子力発電所事故の暫定評価のレベル7への引き上げや、
避難指定区域に取り残された犬たち、家畜たちのことなど、
日本のニュースを観ていて、ここ暫くぶりに気分が落ち込んでしまいました。

パソコンを前にさめざめ泣いている私にぎょっと驚いた夫は、
そっとあたたかいお茶を淹れ、
コトリと私の横に置き、
おもむろに実にアホな踊りをして笑わせてくれました。

flowers.jpg

写真は、そんな夫が食料品の買出しついでに買ってきてくれたお花。



それでも淡々と繰り返す日常が時に残酷にも思えるけれど、
それでも季節は巡り、また朝がやって来る。

自分の無力さを嘆いて泣くぐらいなら、
せめて大切な人の側で笑っていられるぐらいの強さは持っていたいと思います。






今日も読んで頂いてありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
4 CommentsPosted in バース
-4 Comments
By M04 20, 2011 - URL [ edit ]

>マオさん

優しくて泣ける!って言いたいとこやけど、まじでおもろすぎて笑えるねん。
今度帰ったらマオ宅でさりげに携帯のタイマー鳴らしてみるわ。
つられて踊るかな(笑)

うん… うちらがいくら涙流したところで被災地に何が届くわけでもないもんね。
でも落ち込んでると心配してくれる人たちがおるわけで。。
なんか負の連鎖やなぁ、これじゃああかん!と思ってん。

By マオ04 20, 2011 - URL [ edit ]

旦那サマー優しい(T_T)優しくて泣ける!!!
そして…その踊り見てみたい!!!笑

私もテレビ見てると…涙が出る。残酷すぎる現実に目をそむけることも助けることもできない。

確かに横にいる人をまずは笑顔にしていくこと、大切やね(*^o^*)

By M04 15, 2011 - URL [ edit ]

>ろんぱらさん

コメントありがとうございます。
小さな力や祈りでもたくさん集まればこうして形になるということを言葉だけではなくて、
実感として学ばせて頂いた貴重な体験になりました。

ただ被災地の復興ということを考えると、
本当の闘いはこれからという気もします。

ブログの記事、拝読させて頂きますね!

By ろんぱら04 14, 2011 - URLedit ]

Mさん、お疲れさまでした!そんなに沢山のお金が集まったなんて、本当にすごい事だと思います。

さっき私、平成5年に大津波の災害をうけて復興した、北海道・奥尻島の記事を読んでいたのです(後でブログでも紹介します)。その中で、人々からの義援金がどれほど役立ち有難かったか、についても書かれていました。

Mさん達が一生懸命がんばって集めたお金も、きっと東北の方々に大きな支援になるはずです。本当に、ご苦労様でした!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

M

Author:M
英国はオックスフォードを経て現在はバースにて、博士号取得を目指す夫と暮らしています。

犬が大好き、
食べるの大好き、
泳ぐのが大好きな夫婦の日常。

為替
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
カウンター
参加中のランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
メールはこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

