
-- --, --

両親の渡英

04 21, 2011
昨日で7連勤を無事に終え、明日から両親が日本からやってきます!
ゴールデンウィークのおかげもあって、父も休みが取りやすかったようで、
滞在はたっぷり18日間。

普段はそれぞれ両親(私にとっては祖父母たち)とのお付き合いや、
仕事に趣味のロードサイクル(父)にバドミントン(母)と、
大忙しのふたり。

折りしもイギリスは今一年で一番美しい季節を迎えています。
のんびり、ゆっくりして貰えるように、
なによりイギリスを好きになってもらえるように、
夫とふたり心づくしのおもてなしに励みたいと思います。

朝から掃除に洗濯に、大忙し!
只今洗濯機がフル稼働中なので一息ついています。


一方で夫は?

キッチンでガサゴソやっていたかと思ったら、
さっきからブツブツひとり言を言いながら、
買出しのためのショッピングリストを作成中。

「あ!ビール!パパはビールいっぱいいるよね。ビー、る。あ!まちがえた。ル」

いちいち日本語でメモらずとも、と思うのですが。
面白いので放っています。

更に行きつけのお肉屋さんには数回電話をして(迷惑…)、
これはあるか、あれはあるか、事前注文は必要かと確認していました。
日本在住時、そして帰省中は散々両親にお世話になっているので、
なんとか恩返しをしたいという心積もりのよう。

しばらくブログの更新がいつもにも増して不定期になるかと思いますが、
折を見て記録に残していこうと思います。


イギリスはイースターホリデー。
そして日本はもうすぐゴールデンウィークですね。
みなさまも、素敵なホリデーを!






読んで頂いてありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
12 CommentsPosted in 日記
-12 Comments
By M05 10, 2011 - URL [ edit ]

>ayamiちゃん

昨日帰って行ったよー。
今朝ちゃんと電話で話して、無事着いたと聞いてほっとしたところ^^
お天気もずっと良くて、楽しんで貰えたみたいでよかった!

By ayami05 03, 2011 - URL [ edit ]

2人ならきっと素敵なおもてなしが出来そう!!
お父さんお母さんも幸せやなぁ

By M05 01, 2011 - URL [ edit ]

>fuuちゃん

お父さんとお母さん連れてRの実家に帰ってたんやけど、実家の家の前の道路が歩行者天国になってて、
ストリートパーティーが開かれててお祭り騒ぎですごかったよ!

うちらはもちろん最初から最後までテレビにかじりついてました^^
日本での報道も凄かったんかな?

By fuu04 29, 2011 - URL [ edit ]

みっちゃん、ケイトさんめっちゃ綺麗やなーッ!!今日そっちすごいんじゃない!?

テレビみてたら人がはんぱないよ~

By M04 24, 2011 - URL [ edit ]

>エマちゃんのママさん

ありがとうございます♪
今日は両親もお会い出来て喜んでました^^
あのTシャツ、そういわれてみるとやたら目立つな!とその後遠目にRを眺めてみて初めて気付いた私でした笑
Iphoneの天気予報によると来週から気温が下がるみたいなので、いまのうちにこの国の爽やかな太陽を存分に満喫してもらいます☆
明日が素敵な一日になりますように!!

By M04 24, 2011 - URL [ edit ]

>マオさん

ありがとう!!
そうやね、うちは年末大掃除さえしてなかったから(日本に帰ってたからね!←言い訳)、めっちゃすっきりしてちょうどよかったかも^^



By M04 24, 2011 - URL [ edit ]

>fuuちゃん

来たよ来たよ!笑
既に見るもの口にするもの触れるものすべてに感動しまくってはるわ。
こっちもやりがいがあります^^

By M04 24, 2011 - URL [ edit ]

>reiちゃん

既にエンジョイしてるよー!
ただ到着した昨日、今日とまるで真夏かのような日が続いてて、暑い!ってびっくりしてるわ笑

オックスフォード以上にのんびりするのに適したバースやから、
仕事で疲れた羽を休めるにはちょうどかも!
まあまあ、うちらもリッチが卒業するまでは少なくともバースから動かへんから当分大丈夫やよ^^

By エマのママ04 24, 2011 - URL [ edit ]

今日は思いがけずMちゃんファミリーにお会いできてラッキーでした!
RさんのTシャツが何よりクールで目立ってたのですぐに分かったよ。笑
お天気にも恵まれて本当にご両親の日ごろの行いいいんだわ~
どうか楽しい滞在になりますように!xxx

By マオ04 23, 2011 - URL [ edit ]

うわー(-^〇^-)楽しみやね~~!!!!!!

お客様を迎えるバタバタ感って忙しいながら楽しいよね♪

Mっちゃんの両親の笑顔が目に浮かぶ~~(*^o^*)

楽しんでね◎◎

By fuu04 23, 2011 - URL [ edit ]

ついにくるんだねッ!!楽しみだねーッ!おばちゃんもおじちゃんも幸せな時間やね

By rei04 23, 2011 - URL [ edit ]

いよいよかぁ‼おっちゃん&おばちゃんもさぞかし楽しみなんやろうなぁ~!
そして2人が準備してる姿が目に浮かぶよ(笑)

バース行きたーいっv-10
なぜかマミーも帰郷せなと、ソワソワしてるんやけど、私の休みが
今年はまとめてとれなさそうv-12


仕事やめようかしら…バース訪問を理由に…

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

M

Author:M
英国はオックスフォードを経て現在はバースにて、博士号取得を目指す夫と暮らしています。

犬が大好き、
食べるの大好き、
泳ぐのが大好きな夫婦の日常。

為替
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
カウンター
参加中のランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
メールはこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

