
-- --, --

粗食生活と、お弁当

05 13, 2011
18日間の両親の滞在を経て、すっかり重たくなったのは写真のファイルだけでなく、
この身体…。そしてもれなく、夫の身体…。

夫婦揃って2キロは増えました。
なにしろ普段なら半年、いや下手したら一年かかって食べる‘THE イギリス飯’を、
たったの2週間半の間にどかどかと詰め込んだので、無理もないですね。

というわけで、両親が帰国したその日から、和食というより粗食の日々が続いています。
既に身体が軽くなってきた気がするのは、気のせいかしら。

かぼちゃ

おととい、いつものスーパーで見つけたかぼちゃ。
ずいぶん小ぶりですが、名前もちゃんとかぼちゃ。
早速買って、煮物にしました。

ほくほく、幸せ~。
煮物を炊いている時に家中に広がる匂いも幸せ。
私にとってはおばあちゃんちの匂いです。

お弁当5月

おまけは、今日の夫のお弁当。

塩鮭
ねぎたっぷり卵焼き
トマト、アルファルファ
かぼちゃの煮物
ごはん

ごはんの上に乗っかっているのは夫も大好き、兵庫名物いかなごのくぎ煮です。
日本から両親がスーツケース満タンで持ってきてくれたお土産の一部でした。
有難く、郷里の春の味覚を味わう毎日です。






読んで頂いてありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
2 CommentsPosted in 国際結婚の食卓
-2 Comments
By M05 15, 2011 - URL [ edit ]

>reiちゃん

日本食って言っても揚げ物とか滅多にせんし、まじで粗食やからな。
お惣菜で生きとるようなもん。笑
白いごはんだけは我慢できへんから体重なかなか落ちへん…。
そろそろイギリス飯が恋しいんちがう??^^

By rei05 15, 2011 - URL [ edit ]

そうそう!
いかなご季節やったもんなぁ(笑)
お弁当おいしそ~☆
確かに2週間みっちりイギリス食は太りそう(^_^;)
でも純粋な日本食を食べ続けても、痩せないんですけどっ‼
Mちゃん代謝いいなぁ♡

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

M

Author:M
英国はオックスフォードを経て現在はバースにて、博士号取得を目指す夫と暮らしています。

犬が大好き、
食べるの大好き、
泳ぐのが大好きな夫婦の日常。

為替
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
カウンター
参加中のランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
メールはこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

