スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

種蒔きにいそしむ

05 15, 2011
日本から遊びに来ていた両親が、リクエストしていた野菜の種を持ってきてくれました。

お願いしていたのは、紫蘇!
去年は里帰りした時に種を一袋だけ買って帰ってきて、半信半疑で植えてみたら、
紫蘇を愛して止まない夫と私が仲良くひと夏中食べ続けられるぐらい育ってくれました。

今年もそうなることを願って。
プランターや野菜用の土は、空港に両親を送った帰り道、
レンタカーがあるうちに近くのガーデンセンターで入手してきました。
そしてようやく私の仕事がお休みの今日、夫とふたりせっせと種まき。

紫蘇3

狭い我が家は1ベッドルームと言われる、リビングダイニング+1寝室のみという造りですが、
実はユーティリティールームと呼ばれる小さな部屋がもうひとつあります。
洗濯&乾燥機があったり、夫の趣味のロードサイクルがあったり、いわゆる物置のような部屋。
近い将来、夫の勉強兼仕事部屋に改造しよう計画も出ているこの部屋。
東向きで朝のうちは燦々と陽が入るので、とりあえずここにプランターを並べてみました。

紫蘇2

左端から、バジル(夫担当)、紫蘇、これまた両親が持ってきてくれた春菊。
端っこの黒いプランターにも余った紫蘇の種を蒔きました。

ちゃんと育ってくれますように。
お花を枯らすことにかけては実にエキスパートなふたりですが、
水遣りを忘れず大切に育てたいと思います。







読んで頂いてありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
スポンサーサイト
2 CommentsPosted in 日記
-2 Comments
By M05 21, 2011 - URL [ edit ]

>マオさん

紫蘇おすすめ!お水やって、太陽に当ててあげれば発芽率相当高いよ!
ただここではその肝心の太陽がいまいち頼りないから、芽が出るまで不安なんやけど…^^;

うん、四畳半に更に物置が付いてる感じの部屋やねん。
リッチの勉強部屋なら充分やろ(笑)

By マオ05 20, 2011 - URL [ edit ]

大場いいね(*^_^*)
私も育てようかな!!

その小さなお部屋いいな~おもしろい空間やね(●^o^●)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

M

Author:M
英国はオックスフォードを経て現在はバースにて、博士号取得を目指す夫と暮らしています。

犬が大好き、
食べるの大好き、
泳ぐのが大好きな夫婦の日常。

為替
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
カウンター
参加中のランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
メールはこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。