
-- --, --

フライングでバースデーケーキ

05 18, 2011
徒歩5分圏内の近所に住む夫の旧友カップル、トムとローラとは、
いつの頃からか週一回のペースでお互いの家で一緒に晩ごはんを食べています。

今日は我が家で。私が料理担当でした。
メニューは、以前から約束していたちらし寿司、豆腐とわかめのお味噌汁、鶏肉と大根の煮物。
なんでも物怖じせずに食べてくれるふたりなので、非常に助かります。

そして今月末がトムの誕生日なのですが、残念ながら当日私たちはバースにいないので、
サプライズでちょっと早めのバースデーケーキを焼いてみました。

birthdaycake.jpg

ここ最近よく作っているロールケーキのスポンジを3等分して、
間にスライスしたイチゴと生クリームを挟んで、
外側にもスライスしたイチゴを飾って、スポンジケーキにしました。
こういう生クリームでデコレーションするようなケーキを作ったのは、
生まれて初めてでしたが、なんとか形になって、ほっ。

主役のトムにも大喜びしてもらえました。
よかったよかった。

今夜はゆっくり眠れそうです。
おやすみなさい。






読んで頂いてありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
6 CommentsPosted in 日記
-6 Comments
By M05 24, 2011 - URL [ edit ]

>reiちゃん

へへーすごいー?^^
でもロールケーキのスポンジ使ったからめちゃくちゃ簡単なん。。
ご近所さんやけど、このふたりはリッチの、私にとってのreiちゃんたちみたいなもんやからなぁ。
今日は向こうの家でごはん食べてきますー♪

By rei05 24, 2011 - URL [ edit ]

すごいすごい‼
かぁい~&美味しそう♡

すごいなぁMちゃん!
しかもご近所さんとの関係も、やっぱり良いなぁ☆
なかなかできないもんなぁーそうゆう交流って。
やっぱり、人柄かしら?

By M05 21, 2011 - URL [ edit ]

>マオさん

うん、褒めすぎや(笑)
そのうちみーちゃんに色々作ってあげなあかんようになるね^^

By マオ05 20, 2011 - URL [ edit ]

うわぁぁ~すごい!!料理もおいしそうやし、ケーキうまい(●^o^●)
お店で売ってる商品みたい!!←褒めすぎ?!笑
手作りってすてき◎

By M05 19, 2011 - URL [ edit ]

>ようちゃん

ようちゃん?!やんコメントありがと!日本はどうやったー?
ようちゃんだけには私のケーキは作られへんわ…笑

私はようちゃんの味も見た目もプロのケーキが食べたいよ~。

By yokoaparis05 18, 2011 - URL [ edit ]

めっちゃ美味しそう!!!!みっちゃんのケーキ食べたいやん(笑)
しかもキャンドルまで可愛い。
いいよね、手作りのBDは。
ますます素敵な奥様になっていってるね!見習わねば!!!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

M

Author:M
英国はオックスフォードを経て現在はバースにて、博士号取得を目指す夫と暮らしています。

犬が大好き、
食べるの大好き、
泳ぐのが大好きな夫婦の日常。

為替
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
カウンター
参加中のランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
メールはこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

