
-- --, --

贅沢朝ごはんと、いつかの夢

05 22, 2011
何の変哲もない、目玉焼きとトースト。
のそのそ起きてきたら夫が作ってくれた、今朝の朝ごはん。

eggs3.jpg

今週の木曜日、夫がトムと一緒に出かけて行ったのは、これまた旧友のマーク宅
翌朝帰ってきた彼が意気揚々と見せてくれたお土産が、この生みたて新鮮卵だったのです。

eggs1.jpg

いろんな種類の鶏たちが産む、色とりどりのたまご。
チェルトナム郊外のマークの家では、数十羽の鶏が飼われていて、
日が暮れるまで一日中放し飼いでのびのび暮らしています。

こちらのスーパーでは‘Free Range(=放し飼い)’と表示された卵が売られていて、
いわゆる鶏舎でぎゅうぎゅう詰めにされて飼育されている鶏の卵と区別されています。
我が家ではいつもFree Rangeのものを買うようにしていますが、
味に関しては、このマークの鶏たちの卵とはもう雲泥の差!

黄身の味が濃厚で、それはそれは美味しい。
白身までしっかり味がします。
夫とふたり、うんうん唸りながら食べました。

いつか庭のある家に住めたら、数羽でいいから鶏が飼いたいね。
マークに貰う卵を食べるたび語らう、ささやかな夢です。






読んで頂いてありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
10 CommentsPosted in 国際結婚の食卓
-10 Comments
By M05 26, 2011 - URL [ edit ]

>tomomiさん

ははー笑
そんなにごはん美味しかった?まじで光栄です^^
こっちの卵はLでも結構小ぶりやったりするよ。
放し飼い卵はサイズもまちまちです。でも美味しいからなんでもあり♪

By M05 26, 2011 - URL [ edit ]

>asamiちゃん

釜玉うどん?!私も食べたいー!
半熟卵って私ら結構こっちでもどんどん食べてるけど、美味しいうどんが手に入らんもんね…。
コシも何もない気合の入ってないうどんなら結構安く買えたりするけど…^^;
しかしほんま旦那さん、酷な質問やなぁ(笑)


By M05 26, 2011 - URL [ edit ]

>ayamiちゃん

卵がけごはん!ザ・シンプルな食べ方やけど贅沢極まりないよね☆
今度帰ったらいっぱい食べよっと♪
コウタおりこうさんやったねー^^
もうびっくりするぐらい大きくなったんやろうなぁ。

By tomomi05 25, 2011 - URL [ edit ]

美味しそうーー(^~^)ムシャー!
みっちゃん家の食事の写真を見るたびにヨダレと、あのイギリスでのご飯を思い出す…
(^~^)ムシャー!
卵ほんまに美味しそうやわ~
放し飼いの鶏の卵食べたいーー

一個が日本と違って大きそうやね
(^~^)ムシャー!

By asami05 25, 2011 - URL [ edit ]

かなり豪華な朝ごはんに見える!!!
この間、夫に日本に帰ったら何が食べたいか聞かれて(来て1ヶ月の人に日本を思い出させるような酷な質問だよね(笑))悩んでたんだけど、Mちゃんのブログみて半熟たまごののっかったうどん★って答えました^^

By ayami05 25, 2011 - URL [ edit ]

新鮮な卵って美味しいよな~。
この前岡山の有名なたまごかけごはんのお店いってん。2時間待ち!
コウタ心配やったけど隣に公園があったから助かったわー。
めちゃうまでした!!

By M05 24, 2011 - URL [ edit ]

>マオさん

豊岡に一件、たまご直売所があって、直売所の横で卵がけご飯食べさせてくれる小さい食堂があるよ!
夕方行っても卵はいつも売り切れやから、午前中必須やけど。
そんなに高くないのにめっちゃ美味しいよ!

低血圧… さすがよくご存知で^^

By マオ05 24, 2011 - URL [ edit ]

へーー(*´∇`*)食べてみないなー!!!
日本でもそういう卵買おうと思ったらめちゃ高そう~(>_<)売ってるのかなぁ~??!!

鶏か~~いいね★コケコッコーで目覚める朝も気持ちよさそう!!!あ…Mっちゃんは低血圧やった…(^w^)笑

By M05 24, 2011 - URL [ edit ]

>hammoさん

いつかこの近辺で庭のある家に住めるなんてことになったら、
生みたてたまご、お裾分けしますね♪^^
半熟卵のオムライス… いいなぁ~

ねー!あんなに暑いぐらいだったのに、
昨日の私はトレンチを着ておりました。
さすがザ・英国!笑

By hammo05 24, 2011 - URLedit ]

本当に黄身が濃い玉子だね~
この鮮度なら半熟トロコロが最高だよね。
この玉子でオムライス食べたい^^

週末はタイミングよく集まれて楽しかったね
しかしあの青空はいずこ・・・なんだか寒いよね^^;

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

M

Author:M
英国はオックスフォードを経て現在はバースにて、博士号取得を目指す夫と暮らしています。

犬が大好き、
食べるの大好き、
泳ぐのが大好きな夫婦の日常。

為替
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
カウンター
参加中のランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
メールはこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

