
-- --, --

タイランチ

05 26, 2011
今日のランチは珍しく外食。
薄給ながらお給料も入ったし、なによりふたりともタイ飯が食べたい気分だったので。

日差しは強いけども吹く風は結構冷たい、というよく言えば非常に爽やかなお天気の中、
ふたりでてくてく歩いて向かったのは、バース中心部にあるYUM YUM THAI

お店は小さくて、レストランというよりはカフェ的な雰囲気です。

yumyumthai1.jpg
(Iphoneで撮影)

お得なランチメニューから、手前が私のグリーンカレー。
奥が夫の豚肉と野菜の炒めもの。
そして数日前から食べたくて食べたくて仕方なかったトムヤムクンもサイドメニューからオーダー。
全部ふたりでシェアしながら食べました。

グリーンカレーはココナツミルクが濃厚で、
正直欧米人受けするようにマイルドに作られている感はありましたが、
これはこれで食べ易くて、美味しくて、うんうん唸りながら完食。

それに対してトムヤムクンは、しっかり唐辛子満載でした。
辛くて、でも美味しくて、でもやっぱり辛い=止まらない。
レモングラスがしっかりめに効いていて好みでした。

あ~ 美味しかった。

大好きなタイ料理を朝から晩まで食べに、
大好きなタイマッサージを心ゆくまで受けに、
大好きな象モチーフのものを買い漁りに、
久しぶりにタイに行きたくなってしまいました。



YUM YUM THAI
17 Kingsmead Square
Bath
Tel;01225 445253





読んで頂いてありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
10 CommentsPosted in バース
-10 Comments
By M05 30, 2011 - URL [ edit ]

>yokoaparisちゃん

へー!やってみよう!!美味しそう♪
ノッポさん!懐かしいなぁ~…。ほんまにいい人やったよね。
いますぐにでもタイ行きたいなぁー。
ここのところ哀しい天気が続いてるから余計かも^^

By M05 30, 2011 - URL [ edit ]

>reiちゃん

バーンタイ!懐かし~!
美味しいよなぁ。帰ったら行きたいー!
いつもグリーンカレーかパッタイかで葛藤する私です(笑)
あ、パパイヤサラダも!♪

By yokoaparis05 30, 2011 - URL [ edit ]

タイ~懐かしい~♪
ノッポさん元気かな??
お友達がタイ国王のお気に入り朝食はお粥にコリアンダーのみじん切りをドバっと入れるもの、と聞いてからハマッてます。

By rei05 28, 2011 - URL [ edit ]

この記事見て、今日の夕食はバーンタイにいって来た(笑)
美味しいよなぁ♡
グリーンカレー食べたくなったのに、バッタイや、
オススメのシーフードと野菜のビリから炒め食べたら
お腹いっぱいでありつけなかった…
グリーンカレーまで…

By M05 27, 2011 - URL [ edit ]

>Yukoさん

お~ぜひぜひ!
たまたま1人なのかなと思ったけど、いつもひとりで切り盛りしてるんですね!
私の仕事がない日だったら何時でも駆けつけるので、行きましょう♪^^
タイ料理なら何食何日続いてもウェルカムです^^

By M05 27, 2011 - URL [ edit ]

>maomao

なんか最近、妙に食べたいタイ料理…。なんでやろう。
元町の名前忘れたけど、あのタイ料理やさんに行きたい!
タイ料理って家で作るとなると材料から何から結構大変やもんね。

By Yuko05 27, 2011 - URL [ edit ]

私も仕事のランチタイムに一人で行った時、色々チャットした子だわ、きっと。
可愛くていい子だよね~!
忙しいのに一人で切り盛りして頑張ってる中、中国人の学生が無理難題言って彼女を困らせてたの。で、「大丈夫~?」って声かけたのがきっかけ。
日本人はみんな優しいよね、、、と好印象を持ってくれてたみたいで良かったけど。
今度昼休みにでもご一緒に!xxx

By mao05 26, 2011 - URL [ edit ]

あーータイ料理食べたくなった!!!

二人でゆっくりランチ羨ましいなぁ(●^o^●)

By M05 26, 2011 - URL [ edit ]

>hammoさん

あ!絶対同じ子や(笑)確かにちょうどいい接客でした^^
すっぱ辛いトムヤムクン、美味しかったです!
ああ、また食べたくなってきた…。
今度また行きましょう♪タイごはんなら毎日3食でも全然OKな気がする最近です…^^

By hammo05 26, 2011 - URLedit ]

私もちょうど先週YUMSちゃんとここにランチに行ってまさに豚の炒め物を食べたところ!
ギャル系(死語?)タイ人スタッフがいい子で、カジュアルな食堂って雰囲気もよいよね。
激辛トムヤムクン、今度食べたいな☆

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

M

Author:M
英国はオックスフォードを経て現在はバースにて、博士号取得を目指す夫と暮らしています。

犬が大好き、
食べるの大好き、
泳ぐのが大好きな夫婦の日常。

為替
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
カウンター
参加中のランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
メールはこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

