
-- --, --

卒業式

05 31, 2011
土曜日、28日は夫の修士号の卒業式でオックスフォードへ行ってきました。

キプロスから駆けつけた義母と、
快くドライバーをかって出てくれた義兄と一緒に、
渡英後の最初の1年間を暮らした懐かしい街へ。

graduation1.jpg

会場は、これまた懐かしのシェルドニアンシアター。
いつもこの建物を横目に見ながら自転車をかっ飛ばして仕事に向かっていました。

graduation4.jpg

式中の様子。
学生一人につき3名までチケットが手に入る客席は満席でした。
ちなみに式は終始ラテン語で進むので、プログラムが頼みの綱です。

graduation2.jpg

式を経て、晴れて新たに着用を許された、ガウンを纏って(ガウンはレンタルです!笑)。
本当に色々あったオックスフォードでの一年間。
はっきり言って楽しいことばかりではなかったけれど、
文字通り徹夜は日常茶飯事で頑張った夫はもちろんですが、
夫婦としてもかなり成長させてくれた濃い時間でした。

lunch1.jpg lunch2.jpg
lunch3.jpg lunch4.jpg

式後は、それぞれのカレッジに戻って、コースランチを。
前菜がゴーツチーズとトマトのクレソン添え、
メインがバターナッツスクウォッシュとほうれん草のリゾットの鶏肉のせ、
デザートがベリーのタルトとシャーベット。

夫の在学中はカレッジのごはんがいまいち…と書いてばかりいましたが、
今年からシェフが変わり、劇的に美味しく美しく生まれ変わっていました。
この後、懐かしい友人たちとパブ→レストランでの夕食と続き、
すっかり夜も更ける頃、夫実家のあるチェルトナムに帰りました。

R.jpg

お疲れさま。
ブリストルに場を移して、次のステップであるPhD取得への旅路はまだ始まったばかり。
色々あるやろうけど、ぼちぼち歩いていってくださいな。






読んで頂いてありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
-10 Comments
By M06 04, 2011 - URL [ edit ]

>ふーちゃん

ありがとう!
髪伸びたからちょっとは年相応になった?笑

By ふー06 03, 2011 - URL [ edit ]

最後の写真リッチ!?めっちゃ大人やん!!あんな可愛い顔のリッチとは思えないよ!!!なんしか、卒業おめでとう★★そしてみっちゃんもお疲れ様♪

By M05 31, 2011 - URL [ edit ]

>reiちゃん

そうやなぁ。
その生き方に振り回される方はたまったもんじゃないけどな(笑)
なんて、実は私も結構楽しませてもらってるかも。
文句はその都度言わせて貰うけど^^
やりたいことがはっきりしてて、確かにそこは羨ましい限りやなぁ。

By rei05 31, 2011 - URL [ edit ]

なんか、彼の生き方はほんまに羨ましいな☆
いろいろ苦労はあるやろうけど、決断と意志が
ほんまに羨ましい。
人生は自分で決めてますっ!って感じにいつも
尊敬の眼差しやわ☆
そして、ちゃんとパートナーまでいて贅沢!(笑)

By M05 31, 2011 - URL [ edit ]

>hammoさん

シェルドニアン、こじんまりしてますが密かにルーベンスの天井画が見られたり、
立派なパイプオルガンが健在だったりします。

最後の写真。実はセミプロの義兄が撮ってくれたものなんです!
気に入って選んだのはもちろん私です^^ ←そこだけ?笑

By M05 31, 2011 - URL [ edit ]

>ayamiちゃん

ありがと!
またコウタの写真送ってvv 
それかブログして(笑)

By M05 31, 2011 - URL [ edit ]

>maoさん

ありがとう!(って私じゃないけど!笑)
最後の写真はカメラのセミプロのお義兄ちゃんが撮ってくれてん。
さすが巧いよね!私も修行せな~

By hammo05 31, 2011 - URLedit ]

シェルドニアンシアターは外から眺めるだけで、中はこんな風になってるんだと興味深く見ました。
Rさん、卒業式とそれまでの道のり、お疲れ様でした!
最後の一枚がとくにMちゃんの深い愛情がにじみでてるよ~^^
ごちそうさま♪

By ayami05 31, 2011 - URL [ edit ]

おめでとう!!

By mao05 31, 2011 - URL [ edit ]

卒業式おめでとう(●^o^●)
オックスフォード博士号という響きだけで頭が下がります!!きっとたくさんの努力がつまってるんやんね…それを見守る妻もすごいね!!!おめでとう(o^∀^o)

旦那サマの最後の写真…映画のひとこまみたいで素敵やなぁ◎

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

M

Author:M
英国はオックスフォードを経て現在はバースにて、博士号取得を目指す夫と暮らしています。

犬が大好き、
食べるの大好き、
泳ぐのが大好きな夫婦の日常。

為替
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
カウンター
参加中のランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
メールはこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

