
-- --, --

卵かけごはんの魅力

07 01, 2011
焚きたての白いごはんに、生卵をぽん。
お醤油をたらりと垂らして。
この上なくシンプルで、贅沢な卵かけごはん。

卵かけごはん1
(画像はWikipediaより拝借。卵かけごはんのページがあることにびっくりです)

夫が家で勉強や仕事をしている日は、
なるべく自分の分も含めランチを作ってから仕事に出ます。

でも、朝早い日はバタバタしていてそれどころではないことも多々。
今日もまた然り。

仕事から帰ってきて、今日のお昼何食べたん?と聞くと、

夫「たまごがけごはん」

生卵はさすがにこちらに越してきてから自粛しているので、
ああ半熟目玉焼きのっけごはんのことね~と承知して、

私「ああそう。冷蔵庫に‘食べるラー油’もあったしね」

と返すと、

夫「ちゃう(違う)!お醤油ちょっとかけてたべた。
  めっちゃ美味しかった!」



…ツウですな。


ちなみに夫にとっての生卵かけごはんは、
彼の中でのベスト10入りメニューだそうです。

やっぱり将来は日本に住むか?






読んで頂いてありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
6 CommentsPosted in オット
-6 Comments
By M07 05, 2011 - URL [ edit ]

>fuuちゃん

これでご馳走やって喜んでくれたら妻は楽よね♪^^
考えてたら自分が食べたくなってきたな…笑

By fuu07 04, 2011 - URL [ edit ]

卵かけごはん美味しいよね~~!!
それにしても、リッチは通だなー♥

By M07 04, 2011 - URL [ edit ]

>reiちゃん

そうやんなぁ。今時の男子、わざわざ卵かけごはんなんて食さへんよなぁ…笑

By rei07 04, 2011 - URL [ edit ]

間違いなく遺伝子は私らより日本人な気がする・・・・v-16

By M07 02, 2011 - URL [ edit ]

>マオさん

うん…時々この人ほんまにイギリス人やんなって確認したくなる時がある。
主に味覚の件でね。笑

By マオ07 01, 2011 - URL [ edit ]

読んでて笑っちゃったぁ~~(●^o^●)

なんか…かわいいなぁ~Rッチて…(*^o^*)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

M

Author:M
英国はオックスフォードを経て現在はバースにて、博士号取得を目指す夫と暮らしています。

犬が大好き、
食べるの大好き、
泳ぐのが大好きな夫婦の日常。

為替
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
カウンター
参加中のランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
メールはこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

