スポンサーサイト

-- --, --

スパでの休日

07 04, 2011
ひとえにお友達のhammoちゃんのご招待のおかげで、
かなりスペシャルな休日となった日曜日。

hammoちゃんが会員のHomewoodpark Spaに行ってきました!

結論から言うと、もう、最高。
雰囲気満点のカントリーハウスで頂く美味しい2コースランチに、
こじんまりながらも痒いところに手が届いた設備がすべて揃ったスパ。
ここのところ続いているイギリスらしからぬ好天。
そしてなにより、こう見えて結構人見知りの私がこの地で恵まれた、
気心許して何でも話せる友人たち。

hammoちゃんに車で拾って貰って、到着したホテル。

Homewoodparkhotelspa.jpg

典型的なカントリーハウス。
こんな家に住みたい。

Homewoodparkhotelspa1.jpg

庭側から見ても、やっぱり素敵。
繰り返しますが、こんな家に住みたい。

Homewoodparkhotelspa2.jpg

広い庭も自由に散策できます。
一見無造作な、でも実は計算されたイングリッシュガーデン結構好きです。

お腹も空いてきたところで、いよいよ中に入って、
インテリアも素敵なラウンジで飲み物を飲みつつランチのメニューを決め、
いざ隣のダイニングルームへ。

Homewoodparkhotelspa4.jpg

2コースランチのスターター。
私はバターナッツスクウォッシュのリゾットを選びました。
hammoちゃんはテリーヌ、butterfly-bouquetちゃんはパースニップのスープ。
写真は無いけれど、3種類のパンも美味しかった。

Homewoodparkhotelspa5.jpg

全員一致のメインは、ローストビーフ!
hammoちゃんによると、普段はメインのポーションも割とお上品な感じらしいのですが、
この日は日曜日だったので=サンデーローストということで、
ご覧の通りの出血大サービスなポーションだったよう。
柔らかいローストビーフにちょっぴり和風?風味のグレービーが、
大変美味しゅうございました。

結果、こっちの人にびっくりされるぐらい食べる私ですら、
デザートにたどり着くことが出来なかったほど満腹に。

お腹もいっぱいになったところで、いざスパへ。

Homewoodparkhotelspa6.jpg

ホテル内を抜け、外に出てこんな小道を抜けると、

Homewoodparkhotelspa7.jpg

どどーん。
自分がイギリスにいることを瞬時に忘れてしまうような、
こんな素敵空間が広がっていました。

常に30度に水温が保たれているこの屋外プールと、
室内には広いジャグジー、2種類のサウナ、
アメニティの揃ったシャワー室や、タオル完備の更衣室、
そして各種トリートメントが受けられる部屋もあります。

この日はお天気もよくて気温も高かったので、
プールサイドで日光浴しながら本を読み、
気が向いたら泳いだりサウナに入ったり…という人が多数。

私たちは泳ぎながらも喋り続け、
サウナの中でも喋り続け、
ビーチチェアでくつろぎながらも喋り続け…。

とにかくたくさん話しました。

こうして沢山喋ったおかげと、
サウナで滝のような汗を掻いたおかげで、
夕方帰る頃には身体が軽い!
肩凝りもすっかり消えていました。


hammoちゃん、butterfly-bouquetちゃん、
幸せな時間を本当にどうもありがとう。



え?夫?
もちろん、ひとりでお留守番でした。
私が豪華2コースランチを楽しんでいた頃、
残り物のきんぴらごぼうをポリポリ平らげていた様子。
その後は黙々と、指導教授から回してもらった仕事に励んでいたようです。
夕飯にと、美味しい鮭を焼いて待っていてくれました。
こちらも、ありがとう。






読んで頂いてありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
スポンサーサイト
6 CommentsPosted in バース
-6 Comments
By M07 13, 2011 - URL [ edit ]

>reiちゃん

うん、素敵過ぎる空間でした^^
でも!太陽燦々のハワイもええやん~!
かんかん照りの夏が恋しいもん。。

By M07 13, 2011 - URL [ edit ]

>まおさん

ほんま人には恵まれて有難い…。
あとはRがもうちょいしっかりしてくれたらもう言うことないのにな(笑)

By rei07 12, 2011 - URL [ edit ]

すご~い☆いいないいな♪

めっちゃ楽しそうやし癒されそうなカントリーハウス☆
おいしそう・・・・♡

By まお07 08, 2011 - URL [ edit ]

うわぁ~~~(●^o^●)
読んでいるだけで、幸せな気持ちになったぁ♪

Mっちゃんてつくづく人に恵まれてる(*^o^*)人徳です!!

By M07 05, 2011 - URL [ edit ]

>hammoちゃん

今思い出してもニヤついてしまうぐらい幸せな一日でしたー!
ちょっとプチホリデーに出かけたかのようなリフレッシュぶり!
本当にありがとう☆

実はそうなんです、結構人見知りで…。
それを出すまいと必死になって話してしまうタイプ(笑)
hammoちゃんも?!びっくり!!^^

By hammo07 05, 2011 - URLedit ]

おつきあいいただきどうもありがとう!
3人でのスパとランチ、とっても楽しくて私も癒されたよ。お天気も最高だったね。
しかしこの日の最大の功労者は鮭を焼いて待っていてくれる、かいがいしい旦那様だと思う~^^
しかしMちゃん、人見知りなの?実は何気に私も!(あんまりみんなに信じてもらえないけど 笑)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

M

Author:M
英国はオックスフォードを経て現在はバースにて、博士号取得を目指す夫と暮らしています。

犬が大好き、
食べるの大好き、
泳ぐのが大好きな夫婦の日常。

為替
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
カウンター
参加中のランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
メールはこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

