スポンサーサイト

-- --, --

夫の田舎へ 前編

07 18, 2011
先週末は夫の従姉妹の結婚パーティーに出席するため、
ドイツの夫の田舎(母方)に帰省してきました。

イギリスはバーミンガム空港から、義兄と3人で出発!

wedinremi1.jpg

なんと飛行機がプロペラ機でした!初体験。
恐る恐る搭乗するも、離陸直後に爆睡。
いたって快適な空の旅でした。

wedinremi12.jpg

Hannover(ハノーヴァー)空港から車で約40分。
夫の母方の本家には、こんなのどかな一本道が続いています。
ここから先は昨夏帰省した時の記事とかぶるので省略します。
(昨年の記事はこちら

1100年代から続く義母の家系。
第2次世界大戦で東側の財産を追われた家族が、
夫の祖父母の代からここを本家として移り住み、
今では夫の叔父夫婦が母屋の一角に、
同じ敷地内に従姉妹一家が暮らしています。

昔は農場で沢山の人たちが働いていたそうですが、
従姉妹一家の代になってから農場の規模は縮小し、
マナーハウスとして結婚式場や各種イベントで一般公開していて、
特に夏場は毎週末結婚式で埋まっているそう。

wedinremi8.jpg

招待客はなんと約200人!だった今回のパーティー。
まずは各種ケーキとシャンパンがゲストをお出迎え。
後ろに写っている建物が母屋です。

Wedinremi14.jpg

どんどんゲストが到着。

新郎新婦

新郎新婦のケーキカット!
巨大なハートマークのケーキ。
美男美女と噂のカップルです。

wedinremi11.jpg

談笑に忙しい大人たちを尻目に、駆け回って遊ぶ従姉妹の子供たち。
せっかくの正装も芝生まみれになっていました。

wedinremi5.jpg

昔は厩舎だった建物を改築して、最大220人まで収容できるパーティー会場になっています。
写真の右端に写っているのは新婦の友人たち手作りのいわゆるプリクラマシーンで、
パーティーがお開きになるまでの間にゲストたちは思い思い写真を撮って、
ゲストブックにメッセージと一緒に貼り付ける…という素敵なアイデアでした。

wedinremi10.jpg

それぞれの席に置かれた写真入のメッセージ&メニューカード。
入籍→出産→結婚パーティーという流れだったので、
常に主役は2人の愛息子で、あたたかいパーティーでした。

wedinremi13.jpg

前菜、シェフ達がその場で焼いてくれる各種BBQのメインのあと、
ビュッフェ形式のデザートと続きお腹がいっぱいになった後は、
入籍した際の様子(市役所で簡単なセレモニー)を編集したDVD上映があったり、
新婦父、新郎父やそれぞれのゴッドファーザーたちのスピーチがあったり。

その間もお酒は進み…
気付けば会場の一角に出現していたダンスフロアでダンスダンス!
なんと宴がお開きになったのは朝の6時半だったそう。(夫談)
私は5時でギブアップ。倒れ込むようにベッドに入りました。




穏やかな夏の日を楽しむ、後編に続きます。


読んで頂いてありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

スポンサーサイト
6 CommentsPosted in ドイツ
-6 Comments
By M07 19, 2011 - URL [ edit ]

>fuuちゃん

なー!ほんまにびっくりするぐらい美男美女。
ふたりの赤ちゃんもめっちゃかわいいねん^^

うん、マイナスイオンたっぷり吸って、
なによりイギリスの分もたっぷり太陽を浴びてきた(笑)

By fuu07 18, 2011 - URL [ edit ]

素敵~!まるで映画のワンシーンのようやなー♪
新郎新婦のお似合い度が半端ないわッ♪

ほんと、美男美女!
それにしても、写真だけでも癒される雰囲気の場所だねー!

By M07 16, 2011 - URL [ edit ]

>reiちゃん

はは^^
行きは雲が多かったからか結構揺れてさすがの私も何回か目覚めた!
またすぐ寝たけど(笑)

うん、私もまだ2回しか行ってないけど、このRのおじいちゃんおばあちゃんちは大好き。
空気がほんまに綺麗で静かで、落ち着くんよね。やはり田舎っ子ですから^^

By rei07 15, 2011 - URL [ edit ]

すごい☆マナーハウスの大きさと歴史にもびっくり♪
一本道ってゆうのがまたいいね☆

温かみがあって、めっちゃいい結婚式やん☆
飛行機乗った瞬間、爆睡って、Mちゃんらしい(笑)

By M07 14, 2011 - URL [ edit ]

>hammoちゃん

ただいま~^^
立派というよりとにかく古くてなにより大所帯(笑)なのですが、
なにもかも昔のようにはいかなくて、
残ったプロパティの管理も色々大変みたいです。

後編近々アップしますね!

By hammo07 14, 2011 - URLedit ]

おかえり~☆
お義母さんの家系、ご立派な一族なんだね。
戦争で多くの財産を失われてしまったとのことなのに、このマナーハウスの大きさにはびっくり!
ドイツというと、お城というイメージがあったのだけど、こういうファームっぽいマナーハウスもあるんだね。
手作り感のある結婚式もとっても素敵♪
夢の世界を垣間見せてもらったような気分です。
後編も楽しみにしています。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

M

Author:M
英国はオックスフォードを経て現在はバースにて、博士号取得を目指す夫と暮らしています。

犬が大好き、
食べるの大好き、
泳ぐのが大好きな夫婦の日常。

為替
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
カウンター
参加中のランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
メールはこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

