スポンサーサイト

-- --, --

夫の田舎へ 後編

07 18, 2011
翌日も気持ちよく晴れた夏日でした。

day two4

朝から義兄とカメラを片手に歩き回り、撮影大会。

day two8

腹ごなしに、広い広い庭を散策。

day two10

夫たちが小さかった頃は、こんな風に整備されていなかったそうで、
従姉妹たちとここでポニーや馬を乗り回していたそうです。

day two3

庭側から家側を見た景色。
向かって左が母屋の側面、右が従姉妹一家の住む家の背面です。

day two9

一日中、それぞれの日常へ帰っていくゲストたちを見送りながら、
最後には夫や義兄、従姉妹たちと芝生の上でまったりケーキを囲んでお茶したりして過ごしました。

day two11

オスカー。叔父が飼っているボーダーテリア。
エントランスホールに敷かれた猪の皮の上が、彼のお気に入り。
もう少しでカメレオンみたいに隠れられるのに!笑

こんなに小柄な彼ですが、しっかり猟犬。
狐の喉元に喰らい付いて息の根を止めるという特技を持っています。
ちなみに人間にはすこぶる人懐こいです。

day two12

ほらね。

day two1 day two2

夜はこんなシャンデリアが素敵な従姉妹宅で、みんなで夕飯。
子供たちは寝かしつけてから大人たちだけでの長い夕食。
ブラジル在住の夫の従姉妹と、ブラジル話で盛り上がったり。
壁に飾られた絵は夫の曽祖父(祖母の父)だそうです。


母方だけでも従姉妹親戚の数が半端ではない夫ですが、
みんな同年代なこともあってめちゃくちゃ仲が良くて、羨ましい限り。
来夏の再会を堅く約束してこの翌日、私たちも帰国の途に着きました。

もちろん、プロペラ機で!






Remi全景

普段、一般公開は基本的にはしていませんが、
夏場は特に様々なイベントも企画されています。

もしもお近くにお寄りの際は、スケジュールをチェックしてみて下さい。

Rittergut Remeringhausen
(↑クリックするとHPに飛びます)




※前編に新郎新婦のケーキカット写真追加しました。
 義兄の写真を勝手に採用ー!(笑)



読んで頂いてありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
スポンサーサイト
2 CommentsPosted in ドイツ
-2 Comments
By M07 21, 2011 - URL [ edit ]

>maoさん

最初乗る飛行機がプロペラ機らしいって聞いた時は、
「行ってらっしゃーい」ってRに言ったけどね…笑
ただでさえ飛行機あんまり好きじゃないのに!

オスカー可愛いねん。
ちょこちょこ歩いてRの叔父さんの後を何処行くにも着いて歩くん^^

By mao07 21, 2011 - URL [ edit ]

すごい~日本にはなかなかない広々とした風景や素敵な家に圧巻。
やっぱMっちゃんのブログはパソコンでみるのがいいね(●^o^●)

Rチとワンコちゃんのツーショットいい感じやわ~!!
そしてプロペラの飛行機ってすごい~貴重な体験やなぁ(*^_^*)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

M

Author:M
英国はオックスフォードを経て現在はバースにて、博士号取得を目指す夫と暮らしています。

犬が大好き、
食べるの大好き、
泳ぐのが大好きな夫婦の日常。

為替
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
カウンター
参加中のランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
メールはこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

