スポンサーサイト

-- --, --

鮭アボカド丼とタッチラグビー

07 22, 2011
毎週2回、趣味でタッチラグビーをしている夫。

日本ではフットボール(サッカー)のイメージが強いイギリスですが、
ラグビーもフットボールと並んで実はとても人気のあるスポーツです。

では、タッチラグビーとは?

タッチラグビー (Touch Rugby) は、ラグビーで用いられるタックルを、
より安全な「タッチ」に置き換えた、より親しみやすい簡易型フットボール。(Wikipediaより)

子供の頃は学校で本物のラグビーに夢中になっていた夫ですが、
本人曰く、高校生ぐらいになるともう体格的に歴然とした差が出てくるらしく。
どちらかと言うとひょろひょろした夫は、残念ながら大好きなラグビーは
観る専門に転向せざるをえなかったそう。

そこへ来てこのタッチラグビー。
女性プレーヤーも多いこのスポーツは、
がっつりタックルで確実に吹っ飛ぶ夫みたいなひょろりんタイプには
まさに最適だそうで、それはそれは楽しいようです。
子供みたいに膝小僧に擦り傷をこしらえて帰ってきますが(笑)


毎週月曜日は、練習の日。
8時過ぎには帰ってくるので夕飯は帰ってから。

一方、毎週水曜日は夫も所属しているリーグ戦の日。
試合をして、その後チームメイトたちとパブへ行くのがお決まりなのですが、
あまりお腹いっぱい食べ過ぎると、愛車(自転車)でグラウンドに着く頃には
お腹がグルグル、気持ち悪くなってしまうそう。

少し前置きが長くなってしまいましたが、
ということで毎週水曜日のミッションは、軽い晩ごはん。

鮭アボガド丼1

鮭アボカド丼。

Waitroseのスモークサーモン売り場で買える、
スモークされているけど刺身スタイルのサーモンです。
12切れ入って3.74ポンド(普段は4.99ポンド)。

うちではいつもごはんには白胡麻を混ぜ、
アボカドと今の時期は紫蘇を併せて、
わさび醤油でいただきます。
この日は豆腐のお吸い物も。

これを出すとわーいわーいと漫画のように喜ぶ夫。
愛車(自転車)をかっとばして出掛けて行きました。






読んで頂いてありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
スポンサーサイト
8 CommentsPosted in 国際結婚の食卓
-8 Comments
By M08 03, 2011 - URL [ edit ]

>fuuちゃん

ごはんて毎日のことやから大変よね^^;
fuuちゃんたち今は共働きやし、日本は外食が安くて美味しいからばんばん利用してしまえ♪
うちらは乾物の登場頻度が高い、おじいちゃんおばあちゃんみたいな食生活やで笑

By fuu08 02, 2011 - URL [ edit ]

おいしそう~!!これ今度のお休みのお昼ごはんにしよう♪

毎回料理に悩む新人妻より(笑)

By M07 24, 2011 - URL [ edit ]

>ayamiちゃん

ほんまや!
訂正しますた(笑)
ありがと^^

By M07 24, 2011 - URL [ edit ]

>haruharuさん

そうでしたか?笑
この‘刺身風’サーモンは色々と使えて便利なのでおすすめです!
最近値引きになっているみたいなので、買い時かも?!

ラグビーは、日本もプロの選手なんかは物凄いガタイですが、
6ネイションズなんか観ていると選手の大きさはもう別世界のレベルですもんね。
哀しいかな…。

By ayami07 22, 2011 - URL [ edit ]

アボガドじゃなくてアボカドですよん。
アボカド好きのayamiより。

By haruharu07 22, 2011 - URL [ edit ]

月曜と水曜が忙しい理由はこれだったんですね。それにしても、旦那さんがひょろひょろタイプだなんて。私にとっては十分マッチョマンなんですけど。
ラグビーはやっぱりガタイが大事って分かっているけど、日本人にはきっついスポーツですね。我が息子にもふれあい系のスポーツは、限界がやってくるのでしょう。
Waitroseのサーモンコーナーはいつも覗きますが、こんなに厚みのあるものもあるんですね。今度注目してみよう。
わたし食べ物の記事にしかコメントしたことないですよね?

By M07 22, 2011 - URL [ edit ]

>hammoちゃん

各チームに必ず2人女子を入れないといけないようで、
実は誘われるんですけどいまのところ軽く交わしてます(笑)
タッチラグビーのリーグまで立派に存在してて、バースは本当にラグビー王国ですね☆

紫蘇復活してよかったー!
うちのも相変わらず小ぶりですがたくましく生きてます^^

By hammo07 22, 2011 - URLedit ]

タッチ・ラグビーって誰かも体験したってそういえば言っていたな。
バースはラグビーチームがあるし、結構人気なんだろうね。
そのうちMちゃんも膝をすりむいて参戦してたりして?^^
この刺身スタイルスモーク・サーモン、ぷりっとしていて美味しそう!
買いに走らなくちゃ☆素敵な情報ありがとう。
そして、家庭菜園の紫蘇がいい仕事してるね!
いただいた紫蘇、ユーティリティーの気候になじんだみたいで、元気復活してきたよ。今夜は梅紫蘇パスタにしようかな?^^

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

M

Author:M
英国はオックスフォードを経て現在はバースにて、博士号取得を目指す夫と暮らしています。

犬が大好き、
食べるの大好き、
泳ぐのが大好きな夫婦の日常。

為替
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
カウンター
参加中のランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
メールはこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

